うだうだダラダラ日記

対応が早い会社

昨晩、ご飯の後片付けの洗い物をしていた時、突然お湯がぬるく細くなった。
げっ、断水?
まだ思いっきり途中なんですけどーーー。
はっ!
数週間前、家人が洗い物してた時に突然お湯が出なくなって給湯器のリモコンを見たら変な表示が出ていて、一旦消してスイッチ入れ直したら普通に使えたって言ってたっけ。
なので給湯器のリモコンを見たら何やら3桁の数字が表示されている。
これはエラーコードか?
とりあえず一旦切って入れ直すと普通に使えた。
取り急ぎ洗い物を済ませてから取説ファイルを引っ張り出してきて給湯器の取説をチェック。
ああ、エラーコードみたいだ、載ってる、載ってる。
設定温度以上に高温になったので自動的に遮断→スイッチを一旦切って入れ直すと書いてある。
修理を依頼しろとなってないので重大な故障ではなさそうだけど、ガス器具だし、1月に2回、それにもう11年目の給湯器だ。
一応点検してもらっといたほうが安心できるしな・・・と、コールセンターに電話。
パソコンや携帯、家電のコールセンターと違ってすぐ繋がった。(笑)
相手の顔は見えないけど、壇蜜そっくりの声と喋り方!
もはや壇蜜と喋ってる気がしてきちゃう。
これこれこうで、1度点検をお願いしたいと壇蜜に依頼すると、担当の営業所から1時間~2時間以内に連絡すると。
待つこと1時間しないうちに電話があり、何なら今日に伺いましょうか?的な。
イヤイヤ、部屋散らかってるし(そんな電話してすぐとは夢にも思わず)、これから打ちっ放しに行こうと思ってるとこだしってことで、明日の午後でお願いした。
まぁ良くあるパターンで、当日(明日)の朝に担当者が何時頃になるか電話しますということで今日はお終い。
3、4日後とか言われるかと思ったけど、想定以上に早いな・・・なんて思いつつ、出かける準備をしたりゴゾゴゾしていたらアッと言う間に1時間くらい経っていた。
早く行かなくちゃ~と思ってたところに電話が鳴った。
何となく出てみたら給湯器の修理の人で「ちょっと時間できたので今から良ければ伺えますけど~。」と。
イヤイヤ、だから明日の午後にしてって~。
えらい対応が早い会社だ。(苦笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事