ローソンの手を逃れた鹿島を待っていたのは、また地獄だった。破壊の後に住み着いた欲望と暴力。
経営戦争が生み出したワンオペの店。
悪徳と野心、牛丼と玉子とをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、
ここは惑星ゼンショーのすき家。
次回「過労死」。
来週も鹿島と地獄に付き合ってもらう
堂々の第1位は・・・
#微妙にいやらしい言葉選手権
女のスープ
画像参照
女・・・
スープ・・・
んでパッケージのおばちゃんがいい味を出してますw pic.twitter.com/oIgZfQXOKu
原案だし別モノなんだろうけどモヤモヤするのは、私にとって本広克行と香取慎吾は芸能界分布図上で『ポーの一族』と完全に対局に位置しているからだと思う。2人とも別に全然嫌いじゃないんだけど、絶対に萩尾望都作品と画風が違う感じがする。
今朝の香取慎吾主演「ポーの一族」事変。私はもう大丈夫。落ち着いたわ。いや、エドガーにビョルンアンドルセン持ってきたって、内容がつまらなけりゃ駄作なんだから、慎吾ちゃんでも、面白いドラマになればいいんだ…。ただ衝撃だっただけ。どのくらい衝撃かっていうと、思わず確定申告始めたくらい。
あ、ポーの一族をそのまま香取慎吾で実写化するわけじゃないのね。アイデアの原案って感じなのね。「残された人々」と「未来少年コナン」みたいなもんかな。そんならいいや。
「ポーの一族」初の実写映像化//デイリースポーツ online daily.co.jp/gossip/2016/02…
「忍者ハットリ」「怪物君」の様な実写作品は「これヒド企画でもヤれ言うたらヤる」ちう事務所上部の自己顕示と自己満足の為に作られる説の新たな補強材料<ポーの一族 twitter.com/araiguma_econ/…
最初、香取で『トーマの心臓』だと勘違いしてしまったものだから、あらためて『ポーの一族』だと知っても衝撃はほとんどなくなってしまった。こういう「容認」はこわい。
「ポーの一族」の実写化、香取慎吾主演 がなぜそんなに怒りを買ってるのかわからない男性の皆さんは
ルパン実写化、 峰不二子 役:福島瑞穂 で置き換えるとわかります。
そういう気持ちです。
少女漫画の至宝にして聖域ポーの一族に手を出し原案であれその名を借りるからにはエドガ―役はビヨルン・アンドレセンレベルしか許されまい。そのエドガ―が探偵ごっこするというと短編「ピカデリー5時」あたり?「赤い子鬼がぴょんぴょん」を香取慎吾が?もう、悪夢でしかない。#ポーの一族
香取慎吾が「ポーの一族」のエドガーとアランに騙される人間の役を演じるなら見てみたいし、稲垣吾郎が「風と木の詩」のオーギュストを演じるなら気になるし、草彅剛が「日出処の天子」の調子麻呂を演じるなら期待しちゃう
ポーの一族の件。慎吾に文句を言っているのではなくジャニオタとして『なんでよりにもよってそんな地雷必至作品を使うかな、原案程度なら似たモチーフの違う漫画を探せよ』です。読んだ者としては『永遠の命を持つ少年の廻る歴史がテーマの話』をよくアラフォーアイドル起用で実写化を思いついたね呆。
明治時代の日本が舞台で、貧乏な美少年(神木隆之介)が主人公。まだ珍しい洋装に身を包んだ麗しい一家が近所に越してきたと思ったらその一家はじつは不老不死のバンパネラで、正体がバレたところで息子(本郷奏多)が神木くんをバンパネラにして、二人で家を燃やし旅に出るポーの一族なら見たい。
ジャニーさんに逆らうと『ポーの一族』とか『風と木の詩』とか『日出処の天子』みたいな「絶対触れちゃいけない聖域」に無理やり踏み込まされてヤバいおじさんおばさん信者から袋叩きの刑に遭わされると云う説が濃厚になって来た。次は稲垣吾郎がジルベールをやらされ、草彅剛が厩戸王子をやらされる。
だから問題なのは、なんで捕鯨なんだよ?!マンガ実写化は香取っていう法律でもあるのか?!! / “香取慎吾主演のサスペンスドラマ 名作漫画『ポーの一族』モチーフに | ORICON STYLE” htn.to/dddaiXYH9
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます