三代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

CT125冬装備!前後タイヤ交換




フロントスパイクタイヤ





リアはスノータイヤに換装

明日は筋肉痛確定・・
いゃあさってかも(笑)


あと、BOXを少し後ろへ

まぁこの辺まででしょう

長尺モノはここに



うちのタイヤ達
どうにかしねぇーと・・汗

手前の2本は前回交換断念したダンロップD604
次はチャレンジしてみます。

そんなところで










コメント一覧

ver650_
banditさん どうもでっす!

ガチのオフ車を除いて、実際は通勤や林道までの道のり、舗装路メインで日常使いにもなりますしオン寄りなこの辺が見た目諸々落としどころではないかな?って気がします。
CT125の純正タイヤはIRCの新製品ですが目論見として妥当でしょう。
カブのタイヤはオンからオフ、ピンからキリまで(笑)世界で販売されてるので選ぶ楽しみもあり、そして安価です(笑)
D604は現在のアドベンチャーブームもあり変化しながら存続するでしょう。
まぁ素人の勝手な見立てですが・・汗
bandit150
D604はそれまであまりなかったトレール車の市街地走行タイヤでした。
私もKDX250SRに履かせていました。
まだモタードがない時代で、その後更に進化したのがDトラッカーですね。
そのD604も今は小径でしかもチューブレスなんですか!
驚きです。
でも基本設計が優れていたんでしょうね。
まだ存続するくらいですから。
ver650_
banditさん こんばんは~🌙😃❗

タイヤは完全廃棄なのとまだいけるかなぁ~が混在しております、汗
年末ツーで私は過去にam2:00出発ってのを数回やってますが通常防寒装備のさらに上に上下一式纏って出てました。
東名足柄辺りでも全く寒くなかったです(笑)

D604はトレール車の通勤タイヤみたいな立ち位置でしょうか・・
このサイズでは新規らしく完全にカブ目当てですなぁ(笑)
前回導入時に交換を試みましたが、なーんか固ってぇなぁと思ったらチューブレス仕様になってまして交換断念した経緯があります。おそらくC125のキャストホイールに対応かと・・
導入、組付け断念は二代目で記事にしてます
次は心の準備含めて交換に着手しようと思ってます(笑)
bandit150
こんばんわ。
凄いタイヤの数と、冬装備着々とですね。
私は装備を確認中で、来週は耐寒テストしようと思ってます。

D604はまだ売ってるのですね。
確か90年代に発売されて当時好んで履いていました。
舗装路メインでは良いタイヤです。
ただ、フロントはブレーキでブロックが斜めに減るのは避けられないタイヤでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「メンテナンスなど」カテゴリーもっと見る