今回は昨年開通した冠山峠道路の走行がターゲット
そんで冬の冠山峠道路を堪能しようとクルマで出撃することに・・・
2.23
朝、起きられず・・
犬が散歩につれていけ~と言うので、6:30頃小雨の中散歩へ
帰ってから内山峠のライブ映像見ると
エグい路面・・
柳沢峠越えて甲州から東海道行くかぁなどと考えつつ関越道の渋滞チェック
花園辺りまで真っ赤っつーか黒くなってた
うーん
内山峠ダメなら上信越で佐久に出るべ
やっぱ美濃行きなら中山道が早いし
関越道混んでるんで下道で本庄児玉まで走り、本庄児玉から下仁田まで高速乗ることに
「道の駅しもにた」でトイレと一服~
当たり前だけどバイク1台もいない
内山峠のライブ映像チェックすると走れそう
んで内山トンネル
んで内山トンネル
冠雪してる荒船山を初めて見たけどバイクみたいに停車できない
佐久平までの下りでは平均燃費がエラいことに
瞬間的にはリッター88とか表示した
まぁギア落として惰性で降りてたからぁ
杖突峠越えて伊那に抜けようとおもってたけど道間違えて諏訪に降りてしまい・・
辰野のテンホー寄るべ
もう13:00過ぎてるのにいっぱいでぇ
じゃ「大学」で
広域農道通り伊那から権兵衛トンネルへ
真っ白な伊那谷も初めて見た
権兵衛トンネルを潜り木曽へ
ツーリングでは毎度なR19坂下まで
途中流れに飽きて駅に寄り道
木曽川を眼下に望む静かな無人駅
途中寂れた道の駅2ヵ所に寄って・・
バイクだとどこでも停めて一服🚬できるけど、クルマの場合はやっぱり道の駅とかになっちゃうね
予約の各務原にチェックイン
クルマとバイクが交互になってるんだが
近所の鳥貴族で飲み食いし・・
あしたはターゲットの冠山峠道路へ
あしたはターゲットの冠山峠道路へ
おやすみなさい
の予定・・・