いつか行きたいな・・
じゃいつまでたってもどこにも行けない
行きたい場所があるなら、気持ちと動く体があるうちに行動しないとそのうち行く気が萎えてしまう
そんなもんでしょう・・
そして持病やら投薬必須になるとあまり行動範囲を広げられない
行く気があるなら今すぐ具体的構想を練るべきだ
・・・・・・・・
北海道ツーリング直前(5日前)だけど・・
年末のはなし
①横須賀 新門司 鹿児島 沖縄本島 奄美大島 鹿児島 屋久島 種子島
②豊橋 大阪南港 志布志 鹿児島 沖縄本島 奄美大島 鹿児島 屋久島 種子島
うーむ
①の場合新門司から鹿児島は冬の当日到着なら高速使うしかない
②の場合は豊橋までと冬の紀伊半島横断でやっぱり原付ではイロイロ賭けな部分あり
カブで宇和島行ったときはギリギリ賭けに勝ったが
やはり高速と自専道乗れるバイクじゃないと道中がキツい。そうなるとフェリーが割高になる・・
ちなみに両者とも沖縄到着は4日目
カブで横須賀使うなら新門司から鹿児島のあいだは中継入れる必要あり
冬は山岳部突破がビミョー
当然迂回路を走るため距離は伸びる
新門司1便で下船しても当日夕方鹿児島発のフェリーはカブ移動ではかなり無謀
(鹿児島新港18:00発)
かといってほぼフェリー移動にsvを投入する意味は無い
カブで横須賀便に乗り新門司泊、熊本辺り1泊ツーリングしながら鹿児島に向かうのが賢明だろうね
(沖縄着は5日目夕方になる)
う~ん
バイクの運賃探ったけど原付かそれ以上かのパターンみたい・・
なら原付でしょう・・っとおもったら料金的に大差ない
確か横須賀便は直前でカブからsvに変えて差額7000ぐらいだっけな?
これはデカい
ならば大阪南港から志布志か、あるいは神戸宮崎便に乗るか・・・
妄想果てしなく
まだ見ぬ絶景を求めて
次の日曜日夕方は北海道行きのフェリー乗船・・