「エサヌカ線」
地平線までまっすぐな道
もちろん信号とか電柱とか・・
道路以外の人工物はありまへん
ここに匹敵するのは逆サイドの日本海側
サロベツ原野を貫くオロロンラインのみ
エサヌカ線は途中クランクを2回ほど挟んで10㎞以上続く
エサヌカ線は途中クランクを2回ほど挟んで10㎞以上続く
さて今日の泊まりはどうしようか・・
時間的にオホーツク側のキャンプか
とりあえず走るべ
快晴なのに低い山に雲が引っ掛かってる
北の神威岬
快晴なのに低い山に雲が引っ掛かってる
北の神威岬
(Uターンして撮影)
北緯45度のモニュメント
北緯45度のモニュメント
キャンプ地候補のウスタイベ千畳岩
・・・これガチなヤツ
つーことは・・国道とこの場所の狭いエリアに確実に潜んでるってことかぁ
恐ろしやぁ~~
南に行くほど雲ってきた
風烈布から見る函岳方面はダメだね
雄武町の気温計は20℃
本日ずーっと寒い
そろそろ本格的に泊地を決めなきゃ
オコッペアイス食いながら考える
そろそろ本格的に泊地を決めなきゃ
オコッペアイス食いながら考える
濃厚でウマ~
興部の道の駅に客車ライハあるんだけどどうかなぁ
ヤサグレヤケクソ系・・ヌシ系オッサンライダーとか居たらイヤだなぁとかとか・・
とうとう紋別まで来てしまった
ここで距離的にも翌日の振り巾でもちょうどいい東横インの北見漁る
シングル余裕で空いててとりあえず予約入れた
またサロマ湖に来てしまい
計呂地の客車ライハ
向かいの食堂やってないから買い出しかなーり遠いべな?
完ソロなら使えそうだけど、今どきこんなところで寝る若者は居ないべ・・
なんにしてもキャンセル可能時間過ぎてるんで北見にヒタ走る
北見に近くなったところで太平洋フェリーの運航状況を探る
通常運航は確認してたけどギリギリまで待ってから判断しようかと・・
それと持ってる津軽海峡フェリーのチケット。前々日までのキャンセルならキャンセル料10%、前日になると30%
本日前々日、そして電話窓口は18:00まで
ロードノイズが静かな場所、かつ電波が安定してる場所で
①本日の東横イン北見の事前決済
②太平洋フェリーの予約確定と決済
③津軽海峡フェリーのキャンセルを電話で
④東横インの、16日の函館と17日の一関キャンセル
⑤17日のα-1山形キャンセル
これらを全ておこない北見へ
北見にチェックイン
近くってか結構歩きまわった
飲み屋で飲んで終了
疲れも溜まってたからよかったんじゃないかな?