今日の公式ではようやく坂路を取り入れ始めたところということで、前回の放牧時を考えると、坂路を始めてからレースを使うまでに約一月半かかってますからね。 単純計算でいくと次走は早くて10月末になりますが、秋の番組では、京都・阪神だけじゃなく東京・中山までも500万下では芝の短いところがないんですよ
次の小倉は11月末からと間が空きすぎちゃうし、たぶん新潟を使ってくることになるんでしょうね。
新潟の短距離・混合戦だと千直の番組が多いんで、調教どおりのスピードを活かせれば、けっこう良いところ行けるんじゃないかと思いますので、またブリンカーつけてぶっ飛ばしますかー
■近況■
8/16 NF空港
トレッドミルで軽めの運動を行っています。
「競馬を使ったなりにテンションの高揚が見られますから、まずは軽めの運動でリラックスさせることを念頭に進めています。 いいスピードを持っている馬ですが、気持ちひとつでそれを存分に発揮できるか、そうでないかが決まってしまうとも言えますから、こちらでは少しでも落ち着いて調教を行えるように取り組んでいければと思います」(空港担当者)
8/23 NF空港
角馬場でのフラットワークを行い、週3回はトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分を取り入れています。
「精神面は少しずつ落ち着いてきていますし、馬体に不安があるわけではありませんので、徐々に運動を強めています。 馬体重は466キロと少しずつ増えてきてくれていますから、この調子でリラックスを促しつつ進めていきたいですね」(空港担当者)
8/30 NF空港
角馬場でフラットワークを行い、週3回はトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分を取り入れています。
「現状の運動メニューを取り入れた後も状態は落ち着いていますし、カイバ喰いなどもこの馬なりに食べていると思います。 この調子でジックリ進めつつ、徐々に負荷を強めて行ければと思います」(空港担当者)
9/6 NF空港
屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを行っています。 また、週3回はトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分を取り入れています。
「この中間から坂路での調教を開始できているように、少しずつ状態は上向いてきていると思います。 適度に乗り込むことでさらなる良化が見込めるでしょうから、今後も状態を見ながらしっかりと乗っていきます。 馬体重は468キロです」(空港担当者)
≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫
コメント一覧
すけ兄
しび
最新の画像もっと見る
最近の「07 フレデフォート」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
- 20 ミスティックロア(40)
- 21 マルチャレアル(29)
- 21 ベランジェール(27)
- 22 サラスヴァティー(13)
- 23 ラヴズプレミアム(4)
- 23 シスタリーラヴの23(1)
- 23 オリエンタルステップの23(1)
- 23 ナオミエキスプレス23 (1)
- わくわく出資検討(179)
- のんびり牧場見学(27)
- お気らく競馬観戦(51)
- へっぽこ馬券師(76)
- Non classés(95)
- 04 ステラフィランテ(1)
- 06 ワイルドウエスト(1)
- 07 フレデフォート(224)
- 08 ヒールゼアハーツ(176)
- 09 アリスマイン(50)
- 09 プリュム(103)
- 10 メイラード(71)
- 11 キュリオスティー(100)
- 12 イッツマイン(44)
- 13 アウェイク(68)
- 14 ヴェリタブル(31)
- 15 フラットレー(67)
- 16 ノーブルエンブレム(17)
- 17 サンクテュエール(84)
- 18 カイカセンゲン(62)
- 19 プレミアムスマイル(72)
- 19 ソネットフレーズ(41)
- 20 ヴァンビスタ(23)
バックナンバー
人気記事