麦わら海賊版が往く…

次走考

現在NF空港に放牧中のフレデフォートですが、結局、今年の洋芝シリーズは1戦のみになりそうです



今日の公式ではようやく坂路を取り入れ始めたところということで、前回の放牧時を考えると、坂路を始めてからレースを使うまでに約一月半かかってますからね。 単純計算でいくと次走は早くて10月末になりますが、秋の番組では、京都・阪神だけじゃなく東京・中山までも500万下では芝の短いところがないんですよ

次の小倉は11月末からと間が空きすぎちゃうし、たぶん新潟を使ってくることになるんでしょうね。

新潟の短距離・混合戦だと千直の番組が多いんで、調教どおりのスピードを活かせれば、けっこう良いところ行けるんじゃないかと思いますので、またブリンカーつけてぶっ飛ばしますかー

■近況■
8/16 NF空港
トレッドミルで軽めの運動を行っています。
「競馬を使ったなりにテンションの高揚が見られますから、まずは軽めの運動でリラックスさせることを念頭に進めています。 いいスピードを持っている馬ですが、気持ちひとつでそれを存分に発揮できるか、そうでないかが決まってしまうとも言えますから、こちらでは少しでも落ち着いて調教を行えるように取り組んでいければと思います」(空港担当者)

8/23 NF空港
角馬場でのフラットワークを行い、週3回はトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分を取り入れています。
「精神面は少しずつ落ち着いてきていますし、馬体に不安があるわけではありませんので、徐々に運動を強めています。 馬体重は466キロと少しずつ増えてきてくれていますから、この調子でリラックスを促しつつ進めていきたいですね」(空港担当者)

8/30 NF空港
角馬場でフラットワークを行い、週3回はトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分を取り入れています。
「現状の運動メニューを取り入れた後も状態は落ち着いていますし、カイバ喰いなどもこの馬なりに食べていると思います。 この調子でジックリ進めつつ、徐々に負荷を強めて行ければと思います」(空港担当者)

9/6 NF空港
屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンターを行っています。 また、週3回はトレッドミルでハロン22秒のキャンター3分を取り入れています。
「この中間から坂路での調教を開始できているように、少しずつ状態は上向いてきていると思います。 適度に乗り込むことでさらなる良化が見込めるでしょうから、今後も状態を見ながらしっかりと乗っていきます。 馬体重は468キロです」(空港担当者)

≪ この記事の情報はクラブの許可を得て掲載しています ≫

コメント一覧

すけ兄
情報ありがとうございます
次走は新潟直千ですか。 それなら前走ブリンカーを試してみたのもわかりますね。
これまでのコメントにもあるように、牧場・厩舎ともにスピード能力は感じているようなので、小細工なしで勝負できる直千は面白そうですよね。
本音としては、マイルで良績を残しているドバウィ産駒なので、1400~1600mのレースに再トライしてほしいという気持ちもありますが、まずはその能力を次走にぶつけてほしいと思います。
しび
ご推察の通り
こんばんわ。お久しぶりです。
募集馬ツアーでスタッフの方に聞きましたが、やはり新潟直千を目標に据えているようでしたよ。
今度こそいいところを見せてほしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「07 フレデフォート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事