重賞勝ち馬になったことによる保険料の追加徴収ってのが理由みたいですが、「たかがその金額で騒いでる奴が一口馬主やってんの?」みたいな上から目線の輩が湧いてくるのもちょっと違うかなぁと
いろんな人が自分のやりくりできる範囲で一口馬主を楽しんでいる訳で、ホントに馬主気分を味わいたいなら、人を見下すような言動をしている時点でぜんぜんセレブじゃないっすわ!残念…
さてさて、そんな話はさておいて
天栄でリフレッシュ中のエールさん
先日のウイニング競馬の中では、木實谷場長がクラシックで期待している馬ということで紹介していただきました
ありがとうございます
一方、競馬予想家の間では、時計の遅さから、今年のシンザン記念は低レベルとの評価みたいですが、ハンディキャッパーのつけたレーティングは次のとおり
シンザン記念でレーティングの高かった皆さん
(牝馬は4ポンドのアローワンス加算済み)
07年 アドマイヤオーラ 108
12年 ジェンティルドンナ 108
14年 ミッキーアイル 109
18年 アーモンドアイ 110
20年 サンクテュエール 109
むしろこのレーティングなら既にG1級と言っても良いくらい
現時点の負荷を考えるとレース後の疲れはまったく問題なさそうですし、トライアルでは有力馬が次々と脱落しててエールにとっては明るい未来しか見えません
でもね…例のなんちゃらVirusの影響で、桜花賞が無観客開催とかになるのだけは勘弁願いたいわ😢
■ RECENT STATE ■
01/28 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整。 「先週はトレッドミルを使って動かしていましたが、今週からは乗りつつ回復を促し、今朝は馬場に入ってゆったりと走らせていますよ。馬体重は464キロです」(天栄担当者) 「前走は頑張って勝ち切ってくれたので、牧場ではちょっと疲れが見られるようですね。賞金を加算して不安なくローテーションを組めるようになりましたし、間にレースを使う必要もないでしょう。今のところ桜花賞へ直行する方向で考えています」(藤沢和師) |
02/04 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整。 「体の回復は上手くいきましたが背腰の傷みが取れるのに少し時間がかかったので、先週あたりまでは周回コースでゆったりと動かすような調整メニューに留めていました。前走後から約3週間経ってようやく進めていけるかなという状態になってきて、この中間より坂路にも入れることにしました。序盤ということでまだ15-14程度ですが、適度に坂に入れ、よりいいコンディションにしていけるように持っていきたいです」(天栄担当者) |
02/12 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整。 「調教内容を少しずつ変えていて、徐々に負荷を高めるようにしています。今週は14-14前後を軸に乗っていて、3ハロン40秒の時計をコンスタントに出していくための準備を進めていきます」(天栄担当者) |
02/18 NF天栄 トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整。 「じわりじわりと乗り込みを進めており、ここまでのところ順調に来ていると言える状況にあると思います。ただし、背腰など負担がかかりやすい部分があるので、この後も慎重に進めていきます」(天栄担当者) |