いよいよ、明日
さて、明日の天気は余りよくなさそうです。
ディーラーまで、結構ある距離を結構な時間走らなければなりません。
「なにか、その他ご確認、ご質問は?」の問いかけに
「Touranで、スタッドレスはめてたBORBET type CAって、Ⅶでも使えますかね?」と質問したら
後日、「OKです!」のお返事を、元気な担当サンからいただきました。
お世話になっているGSの店長サンに「もう、ゴム限界やでぇ!」と言われ、この冬はスタッドレス+ホイールのダブル出費を覚悟していたので、とても助かりました(笑)
Ⅶを10年乗ると言う事は・・・
通算19年程、使用する事になります。今まで同様、キッチリ手入れ(ホイールコーティング&RD-2鉄粉除去剤)して、足下で頑張ってもらいましょう!
ディーラーではHLを2回程、試乗しました。
なんとなく乗った1回目は、お決まりの津市街地左回り周回コースを10分程走行
なので、第一印象は、見渡してえらいペッタンコでホイールでっかいなぁ
座ってシートは、背中等に比べてオシリだけが少し沈み込むような感じがあり、自分のTouranよりはエエかなぁ(Touranも2.0より1.6のシートの方がVWらしくて好みでした)
室内を見渡して、ピラーや車幅は全く気にならなず、ハンドル廻りもツルツル具合がUPする等、真新しさの中にも圧迫感は無く落ち着けるイイ感じ
ただ、走って10分程では何も判るはずもなく(笑)、乗り味はやっぱりⅤの延長線上にのっかってるんかなぁ・・・
くらいのもので
パーキングブレーキ初め、その他イロイロある新装備について、丁寧な説明をしてもらっても、あまり引っかかるところがなかったのが事実でした。
そして、2週間後に2回目の試乗を
CLに決めて印鑑持参だったので、HLに試乗するつもりは全くなかったのですが、何気なく進められるまま1回目と同じ津市街地コースを周回
シート等の印象は特に変わらないものの、操作する軽さの中に絡んでくるシットリした動きには心地よさを感じます。イメージカラーのパシフィックブルーも、曇天の方がエッジの立ったシルエットが際立つ印象でした。
やはり、買うと決めると見る目も、随分違うものです(笑)
車庫の掃除も完了、受入体制は万全です。