じぇじぇじぇ!!自宅までたどり着けず(笑)
今年の暑い夏も終わりそうですが、少しだけ怖いお話にお付き合い願いたいと思います。
それは、担当サンの丁寧な説明を受け、所用を済ませ順調に自宅に向かってⅦCLを走らせている途中の事でした。
場所は、センターラインのある直線、前方・後方、対向車共になし、民家は道路脇に何件か点在する地方道
軽く快適な走りを見せる中、何かが突然作動したような感触がありマルチファンクション内にACCの使用について日本語表示が出るのを幾度か確認「ACC!?」のサインが表示された後、しばらくして“EPC”が点灯!
しばらくそのまま、ゆっくり走って大型スーパーの駐車場の邪魔にならないところへ駐車。
幸いにも故障については、丁度レクチャーを受けたばかりだったので(笑)まず、ディーラーへ電話をかけると
「えっ!本日納車させていただいた○○サンですよね?・・・えぇぇ~!!」という予想通りのリアクション(笑)でしたが、その後の対応は本当に迅速的確なもので、初めて乗った5時間後に初めてフォルクスワーゲン エマージェンシーアシスタンスのお世話になりました。
状態の確認から始まり、ヒトとクルマの移動について順を追って手配していく中で待ち時間の目安等を丁寧と教えてくれるので、不安にはなりません。
また、自分はヨメが近所に居たので問題ありませんでしたが、自力で帰るならタクシー等の手配についてもキチンと代行してくれるみたいでした。
そして、この日の夜
我が家にやってきたのは、新型Ⅶではなく・・・
Ⅵのレンタカーでした。
現在の状況として判る事は~
エラーとして確認できる内容は、センサーの故障との事で
何分初めてなので原因の確認等はメーカーとのやりとりを行いながら
となるのは、仕方ないですね。
ここからは、余談です。
ヴァナゴンは、納車引取後すぐ叔父が軽自動車で車庫に思いっきり突っ込み、後部が大破し修理期間約2ヶ月
トゥーランも、納車引取後すぐ実父がサイドブレーキを引き忘れて、前下がりのスロープを自動発進し車庫に突っ込み後部バンパー等損傷、修理期間約1ヶ月ほど
2度ある事は・・・
Ⅶも納車後、すぐに乗れない日々を過ごすのは想定済み!?となってしまいそうです(笑)
なので、しばらくはⅥと共に過ごす日々を楽しめたらと思います。
トラブル自体は、覚悟して買いますけど、納車当日は・・・
へこみましたねぇ(笑)さすがに
でも。その後は順調で何事も無いのが幸いです。
ディーラーの対応も真摯で、ディーラーとして出来る事はキチンとしてもらった(満足行くかどうかは別です)ので、まあヨシとしなけらばですね。