真相世界(The truth world)

202102 悪名轟く欠陥K車のせいでタイガー・ウッズが両足粉砕骨折再起不能の大怪我?

 



ゥ(′☉ッ☉) ズ  タイガー・ウッズ=☞ヒュンダイに乗るほどおいら落ちぶれた

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ゥ(′☉ッ☉) ズ  タイガー・ウッズ>>タイガー・ウッズが乗っていた韓国車は安全性能抜群をうたい文句にしていたが、大破してしまい、ウッズも大怪我を負ってしまった

プロゴルファーのタイガー・ウッズが23日、交通事故にあったと報じられた。

タイガーウは現地時間の23日朝、ロサンゼルス近郊で、タイガー・ウッズ選手が運転する乗用車が道路脇に転落し、横転。

駆けつけたレスキューによって車内から救助され、病院に搬送されて治療を受けている。

足に複数箇所の怪我を負い、現在手術を受けているという。

そんなタイガー・ウッズが乗っていた車はヒュンダイのSUV『GV80』という車種だと判明。

先週末、ウッズはヒュンダイスポンサーで行われた全米ゴルフ(PGA)ジェネシスインビテーション大会主催者として参加。

ウッズはロス滞在中にヒュンダイからこの『GV80』を借りていたところだった。

GV80はヒュンダイの人気ブランドであるSUVで、エアバッグ10個に眠気アラーム、障害物との衝突を防ぐ安全機能が備わっているという。

しかし残念ながらそんな車は大破してしまい、タイガー・ウッズは大怪我を負ってしまった。

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(a Fp) φ AFP>>ウッズ選手、無謀運転の疑いなし 保安官「SUVに事故原因解明の一助となるデータレコーダーが搭載されていることを期待している

米ロサンゼルス近郊で自動車事故を起こし、両脚に大けがをしたゴルフのタイガー・ウッズ(Tiger Woods)選手(45)について、地元警察当局は24日、無謀運転の疑いは持たれていないことを明らかにした。

ロサンゼルス郡のアレックス・ビラヌエバ(Alex Villanueva)保安官は記者会見で、「無謀運転罪には多くの要素が含まれる。これは純粋な事故だ」と説明。調査の結果、漫然運転やスピード違反があったとの結論が出れば、軽微な違反行為の責任を問われる可能性はあるとした。

保安官は、ウッズ選手が乗っていた新車のSUV(スポーツ用多目的車)に事故原因解明の一助となるデータレコーダーが搭載されていることを期待しているとも述べた。

 ウッズ選手は23日朝、死亡事故の多発で知られるロサンゼルス郊外の道路を運転していた際に事故を起こした。乗車していたのはウッズ選手のみで、ほかの車を巻き込まない単独事故だった。ウッズ選手は救急隊により車内から救出された後、搬送先の病院で手術を受け、現在は回復途中にある。

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φ<▼ゲ▼;> 日韓ゲンダイ>>タイガー・ウッズの命を救い注目 韓国現代自動車「ジェネシスGV80」 別の車であれば命を落とした可能性も…


φ<▼ゲ▼;> ウリ自ら正体をばらすニダ
 
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ゥ(′☉ッ☉) ズ  タイガー・ウッズ>>タイガーウッズさん、足の骨が出た状態だった… スポンサーのヒュンダイから貸し出された車で事故

Oh mother, tell your children
Not to do what I have done
Spend your lives in sin and misery
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s(。p゜)t  Suputnik>>2021/02/25(木)【韓国】自動車メーカー『ヒュンダイ』世界で8万1000台超リコール 出火の恐れ

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(`C´)  φ CNBCnews>>ヒュンダイと起亜が「Appleとは自動車に関する協議をしていない」と発表、両社の株価は大幅下落

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(c`R´) φ  Record China>>米国で「ヒュンダイ車がニンニク臭い!」と苦情殺到=「コロナ予防になる」と韓国ネットから皮肉

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φ<▼シ▼;> 週刊新潮>>日本再上陸ヒュンダイ…「品質世界トップ・販売ベンツ超え」でもクレーム山積み


日本再上陸を示唆したヒュンダイ自動車。そのプレミアム・ブランドに当たる「ジェネシス」がメルセデス・ベンツを抜き、4年ぶりに韓国国内の高級車販売台数でトップに立ったと8月17日に報じられた。また今年2月には、米国の市場調査会社の「自動車耐久品質調査」でジェネシスは首位に輝いている。もっとも、ジェネシスは短期間で少なからぬクレームとリコールに直面しており、今回の「ベンツ抜きトップ」報道は手放しで喜べる状況ではないという。

ジェネシスの今年1~7月の販売台数は約6万台。ベンツは4万台強でBMWが3万台弱と両ブランドを上回っている。今回の好業績に大きく貢献したのは、ブランド初となるSUVのジェネシス「GV80」とセダン「G80」の両輪。前者は同期間に2万台超、後者は3万台弱を売った。

その一方で8月6日、国土交通部は、ジェネシス「GV80」の走行可能表示装置に関連してリコールを命じるなど、品質問題が相次いでいる。同車に関しては、発売から45日で、P(パーキング)→D(ドライブ)→R(リバース)→D(ドライブ)と入れると、後進するという現象が起こり、こちらもリコール対象となっていた。

また、ヒュンダイの内部分析によると、新車発売から3カ月の間、マイナーチェンジモデルは100台当たり2~3台の割合で品質問題が発生し、新車では100台当たり5台の割合で「品質に難あり」と指摘された。短期間でこれだけの品質不良が見つかるのは芳しくない。加えて、ただでさえ国内市場における外国車のシェアが高まっている状況で、こういった「品質リスク」は競争力を悪化させかねない。販売台数でベンツやBMWを超えたと手放しで喜べる状況ではないようだ。

リアランプが非対称、カーナビ不具合、放電で立ち往生も
発売2カ月足らずでISGエラーでリコールの「GV80」

新型ジェネシスに関するクレームを細かく見て行くだけでも、オーナーや購入を考えている層にとって良い気分はしないだろう。例えば、以下の通りである。

【1】「G80」リアランプが非対称。
【2】「G80」遠隔スマート駐車補助機能の異常、エアコン作動時の冷却ファンの騒音、アンビエント照明が十分に作動しないなど。
【3】「G80」「GV80」多くの警告灯が突然点灯してシステムが稼働せず、走行不可能に。
【4】「GV80」走行中にナビやヘッドアップディスプレイ、後方やアラウンドビューカメラもきちんと作動しなくなる。
【5】「GV80」エンジンの激しい揺れ、突然の放電によって道路で立ち往生したケースも。

ヒュンダイはクレームに対し、無償修理を行ってはいるものの、韓国の自動車評論家、消費者の中には「ジェネシスとヒュンダイとではブランドの格からしてクオリティに差があるべきなのに、実際はそうでもないのかもしれない」と辛辣な見方をする者もいる。

 ジェネシス・ブランドは2020年、アメリカのJDパワーという市場調査会社の「自動車耐久品質調査」で品質トップと評価を受けている。「なのにどうして国内では随時クレームがあり、無償修理が多いのか」と笑えないジョークが流行しているという。

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