記録として愚痴ります。
読み飛ばしてくれて大丈夫です🙏
①地鎮祭の日に営業が辞める。
突然。何の前触れも引き継ぎもなく「僕今日で辞めるので!」的な。このハウスメーカーに決めたのだって、あなたがいたからなんだけど…辞めるにしたって、前もって他の営業連れてこい!!
②案の定、次の営業来ず。
それから工事が始まり1ヶ月たっても、営業の引き継ぎはおろか、現場監督からも何の連絡もなく。なんだかみんな気持ちが萎えて、作業風景を見に行くことすらやんなりました。本社宛にメールを送り今までの不満を言ったら慌てて現場監督と新しい営業から連絡が。
③案の定、引き継ぎ全く出来ておらず
一番ビックリしたのは、ローンの金額を新しい営業が把握してなかったこと。その後ローン会社を通じてとりあえず落ち着きましたが、ローン担当者も辞めたことを知らなかったそう。なんなの?丸投げ?
④引き渡し前
工事は順調に進み、私たちもなんとか気持ちを立て直し、現場に行ったりしてやっとワクワク感が出てきました。しかし引き渡し3日前に見に行ったところ、以前の営業に最終確認の前に頼んだものが3ヶ所洩れていて。慌てる新しい営業さん。ホントこの人災難。
⑤引き渡し
私たちはホントに嬉しかったのに、新しい営業も現場監督も全然お祝いムードじゃなく。前の営業が引き渡しの時にプレゼントしてくれるって言ってたものもなにひとつ無く(モデルハウスにあるアロマディフューザー、お家の模型、そのハウスメーカーのぬいぐるみ)。
電子キーの設定が出来ずとりあえず手動でやってって鍵渡されて、そそくさと帰っていく人たち。
終いには、みんな帰った後にマスターキー専用の結婚指輪みたいな箱がテーブルの上に置いてあるのを後から気づいて、これって、これにキー入れて結婚指輪みたいに渡してくれるわけだったんじゃないの?って悲しい気持ちになりました。
☆☆☆
まぁでも。結果自分達の思う通りの家が出来上がったことは感謝でしかないですし、今までがむしゃらにやってきたことの目標のひとつが形になったわけで、そのことに関してはなんの文句もありません。
ただ、こんなに大きな買い物なのにもう少し盛り上げてくれたら嬉しかったのにな、と思いました。
新しい営業さんにとっては、うちはよその現場だし、これから信頼を取り戻すためにがんばるって言ってくれているのでその言葉を信じたいとは思います。
でも。、
やっぱり。
引き渡しの時は
「ここに決めて良かった‼️」
って言いたかったな。
終わりよければすべてよし。
そこはどんな状況でも無理をしてでもお祝いムードを作り出すべきだったと思いました。
実際住んでみて住み心地はいいですし、もうそれらのことは忘れようと思います。
記録用として書いたけどこれを読み返してまたムカつくかも🤣(笑)
あとあと笑い話になることを祈り、ローンの返済頑張ります✨
長々お読み頂きありがとうございました🙇♀️
明日は定休日🎶
たっちゃんの車を買いに行こうと思っています😁👍