新しく購入したPCやMicrosoft Office PremiumなどにOfficeプロダクトキーを入力したときに、自動的にライセンス認証できないという問題が発生しました。
ライセンス認証中発生したエラー(1)
Officeプロダクトキーを入力し、Microsoftアカウントを正常に関連付けるられましたが、プロダクトキーを入力してライセンスをアクティブ化すると、「最大認証カウント制限:を実いを実在認証ラインできません」というエラーメッセージが表示されます。
ライセンス認証中発生したエラー(2)
ライセンセ認証に失敗した後、「ソフトウェアのライセンス認証を電話で行う」を選択して、ソフトウェアのライセンスを試みます。 インストールIDを入力しましたが、「電話によるライセンス認証手続きは、この製品ではサポートされていません」というエラーメッセージが表示されました。電話番号がありません。
解決策
PCの日付と時計を確認する これらの設定が正しくないと、Officeのライセンス認証が失敗する場合があります。
ユーザーアカウントとMicrosoftアカウントが「管理者」に設定されていることを確認する 管理者としてOfficeを実行すると、Officeのライセンス認証が失敗する原因となるアクセス許可の問題を解決できます。 ご使用のオペレーティングシステムに適した方法を選択し、指示に従ってください。
サインインしてOfficeのライセンス認証を行う メールアドレスまたは電話番号を使用してログインを有効にするように求められる場合があります。 サインインしていない場合、またはOffice 365サブスクリプションまたはOffice製品に関係のないメールアドレスでサインインしている場合、Officeにはライセンスがない可能性があります。
Office 2019を購入したいなら
https://store.shopping.yahoo.co.jp/muki
合わせて読みたい!Officeに関する記事一覧
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます