フロント側しか撮影してませんでした
六角レンチで2か所ボルトを外してブレーキキャリパーを抜き出します
キャリパーの内側に見えるピストンの穴にブレーキパッドから飛び出しているステーが挿入されているので内側のパッドも一緒に引き抜かなければ外れません
けっこうバッチイですがまだ6mmは残っています
斜めの切れ込みが無くなったら交換時期ですが装着されていたら見えませんよねー
ローターは一度研磨していますからダメなら交換になります
キャリパーステーのボルトを外すのにはかなりパワーが必要です
点検ではこれといって問題は見られませんでしたからパッドを他のメーカーにするのと合わせてローターの交換もやることにしました
考えているパッドメーカーに問い合わせしたら同型で2タイプあるから確認してほしいと返信があったのでサイズの確認もしたかったので取り外してみました
写真中央に見えるのがロアアームのフロント側付け根で、中のブッシュを先日修理工場で交換して頂いた所です
※ ブレーキの分解は整備士免許がないと違反となりますので良い子は真似しないでくださいね
私は2級整備士免許保持者なので分解整備してもいいことになっています
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ibb
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