そしてエンジン回転と同調して音量が変化します
例の気になる音の発生場所にパワステポンプがあるので、こやつが原因と思われます
青い所がパワステオイルタンクでその下にポンプがあります
実際、違和感&異音が大きくなったのはその1日だけで、その後はまた冷えている時だけの小さな音だけになっている事からオイル交換&添加剤の投与をしてまたまた様子見してみることにしました
この添加剤、前の車でも試してみましたが結構効きましたよ
初期段階ならこれで回復するでしょうそう思うたぶん大丈夫のハズだ
流石にポンプ交換+工賃=20万超は痛いですからねぇ
以前も使った特大スポイトで100ccづつ 抜いて入れてハンドル回すを繰り返します
抜いたオイルはこんな色です
新品の純正オイルは
交換したら暫らく走ってシリンダーの中のオイルと添加剤をマゼマゼさせなければ効果が薄れるそうなので、我慢していたタイヤを交換しに行きました
今回のチョイスしたタイヤは
ゲロ高なので次は買えないでしょう(費用対効果が問題です)
今まで履いていた物の後継らしいです
お気に入りのVEUROより若干五月蝿く感じますが話によると長持ちらしいです
最新の画像もっと見る
最近の「修理の穴」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事