
1POTタイプなので、とりあえずスライドピンにグリースを塗布して内側と外側のパッドを入れ替えて暫く様子見している間に同じメーカーのパッドをポチッと購入

10万キロ以上走るよと言われたが、12万キロ走っていた
やっと暖かくなってきたので、この連休で交換作業じゃ

まずは、ブレーキオイルをタンクから吸い出してから始めます
センサーケーブルを外してからピストンを外しパッドを取り出します

想定よりローターは全然削れてなかったから研磨無用ですな


さて、一番薄くなったパッドは




反対側だと



パッドの側面を見ると
右内側のシムを剥がしてしまったが



左側は


どのパッドもシムは接着されているのにズレていた

そして新型は対策されていた


ネジ止めされてて鳴き止めになるのか疑問だが・・・
さぁ~~~っとグリス塗りヌリしながら戻して、ブレーキ踏んだ後にオイルの量を確認して一走りして問題無かったので完成となります

追記
良い子の皆さん
ブレーキの分解は整備士免許がないと出来ないことになっています
