「近年のゼロ系飲料ブームにより、有糖飲料へ消費者の揺り戻しが起きていることに加え、
炭酸飲料は自作できないことも買い控えを招きがたく、市場拡大に寄与した」ようだ。
コーヒー飲料市場が前年度比2.0%減の8800億円、
日本茶飲料市場が同5.8%減の6450億円、
ミネラルウオーター市場が同4.8%減の2180億円、
長びく景気低迷の影響を受けた消費者の購買意欲の低下、
また、2009年夏の天候不順が大きく影を落としたと矢野経済研究所は、「飲料市場に関する調査結果」を発表。
李先生の高血圧
炭酸飲料は自作できないことも買い控えを招きがたく、市場拡大に寄与した」ようだ。
コーヒー飲料市場が前年度比2.0%減の8800億円、
日本茶飲料市場が同5.8%減の6450億円、
ミネラルウオーター市場が同4.8%減の2180億円、
長びく景気低迷の影響を受けた消費者の購買意欲の低下、
また、2009年夏の天候不順が大きく影を落としたと矢野経済研究所は、「飲料市場に関する調査結果」を発表。
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