バラシャの生きる道

気の向くままにだらだらゲーム日和

[原神]なんか初めて見た

2022年11月20日 10時57分15秒 | 原神


以前、インストールしたらパソコンが壊れた?等々あったソフトだけど、
先日松本が酒を飲むやつでGLAYのヒサシがやってるって言ってたので、興味本位で初めて見ました。

MMOと思ってたけど、MOなのね。
一応マルチはあるけど、、、、

初めて一週間、面白かったのでほぼクエストすべて終わりましたw
ってか、かなり前に始まったのにまだこんなしか開発されてなかったのね。。。
いままでの人は良くこの短さで楽しめたな・・・

んで、思ったことを書いてみる。
1.ボリュームがまだまだ小さい
  社会人で帰ってからゲームするって人でも1か月かからずクリアするかな。
2.キャラの出が偏ってる
  もう1つアカウント作って初めて見たけど、同じPTになる。
  1,2キャラ違うがその程度。
  レザー、バーバラ、ベネット・・・
  他のキャラも見てみたいねw
  追記
  ガチャの仕様を理解してなかった、期間限定といえどすべてのキャラが出土するのかと思っていたが、
  限定キャラしか出土しないのね。
  ほしいキャラがいつでも運が良ければ手に入るのかと思ってた。

3.1章のドラゴンスパインで星4の大剣と槍が出に入るが、生かせるキャラを持ってない。
  大剣:エウルア、重雲
  槍:申鶴、ロサリア
  土だと層岩巨淵、雷だと淵下宮、スメールだと砂漠??
  なんで風だけ雪山なんだろ。。。
4.クエストが分かりにくいものが多い
5.瞳が集まらない
  ある程度進めると共鳴石を作れるが、繰り返し使えるものじゃなく1回使い切り。
  しかも、見える範囲はめちゃくちゃ狭くてほぼ意味なし。
  共鳴石は、使った位置の周辺のみかと思ったら、ちゃんと大体の位置を示してくれてました。
6.アビスのシールドが固すぎて超ストレス
  いきなり戦闘になるが戦闘中はPTを入れ替えられないので、弱点属性がいないPTだと
  延々殴ることに。
  しかも、いやらしいことに氷と水が一緒に出てくるから凍結されてストレスMAX。
  複数キャラを育成できないのに、倒せない属性の敵が固いとかあほかと。
7.戦闘中に壁や木に登る
  「あれ、攻撃できない」って気が付くとそんなことが起きてる、物凄い迷惑。
  戦闘中は登れないようにしてほしい。
8.壁からすぐに降りれない
  「X」キーが降りるなんですが、1回押しても降りない。
  連打してようやくって感じ、感度悪すぎる。
  これと同様でジャンプ2回で飛ぶはずが飛ばないことが多い。

  兎にも角にもアクションゲー致命的。
  技出して、キャラ変えて・・ボタンカチカチカチカチカチカチ
  まったく、機能しないのなんのって。
  反応感度が悪すぎる。

9.スタミナ要素がいらない
  街やフィールド探索してても、邪魔でしかない
  この要素必要か???
10.着地ダメージがわからない過ぎる
  今現在の高さがわからないから、どの高さでダメージになるのかわからない。
  高さをどこかに出すか、いま落下したらダメージ警告を出すかしてほしい。
11.ギミックがだるい
  モンド→璃月で主人公を土属性に変えたのに、璃月で風のギミックがあるのはやめてほしい。
  まあ、無課金は辛いってのは仕方ない。
12.いまの祈祷で手に入るレイラ?とかコレイが出てもレベルアップ素材が手に入らない
  まだモンド終わったばかりなのに、スメールのアイテムって。。。
13.PTの切り替えが遅い
  いまのPTは剣×4なので、的のギミックや鉱石破壊にPT切り替えが必要だが、
  戦闘中じゃないのにキャラ入れ替えがものすごい時間がかかる。
  PTが複数設定できるんだから非戦闘中は一瞬でPT切り替えできるようにしてほしい。
14.クエの目的地に高高度で近づくと落下死する
  ほんとこれは意味が分からん・・・
15.クエで誰かと話してる時も攻撃される
  イベント会話中なのに主人公が死ぬwww
  会話が始まったら戦闘止まれよwww


赤字はすぐに修正してほしいね。
キャラはそんな増やせないから仕方ないけどさ。

いま思いつくのはこんな感じかな、結構多いなwww
兎に角ボリュームがなさすぎだね。


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