バラシャの生きる道

気の向くままにだらだらゲーム日和

[civ6]新事実発覚

2023年11月05日 12時32分22秒 | civ6


モンテマスは、ひとつ前のターンは金が220だったのだ、
次のターンで270(+10)。

+も全く正しくないし、しかもこのターンでソルジャー1匹召喚(170)。

1匹召喚してるにもかかわらず、金は減ってない。
いままで持ち金が増えてるのかと思ったけど、
持ち金が関係なく兵士を召喚できるんだね。

新事実だわ・・・・

これまでのターンまでに7匹(1190)はもう金関係ないんだね。

本当にひどすぎる設定だわ・・・
王子クラスは、隠し金庫に5000とかだったら、まあわかるが、
そんなの関係なしの無限金庫だと糞過ぎる。

最高の難易度ならわかるが、王子クラスで無限金庫って何なんだろうね。。。。

[原神]KUSO MAP

2023年08月26日 00時06分23秒 | 原神
1位はやっぱり「氷の廃淵」

最早、言わずもがな。
糞に糞を重ねて、さらに糞をトッピング。
そこにもう1つ糞をって感じのマップ。
育成アイテムの他のステージはすぐ終わるのに、ここだけやりたくもないし、時間もかかる。

さっさと改修城って感じ。


2位は、「アベブのオアシス守護者」ですね。

クリアに時間がかかりすぎる、だるい。
2ステージは、雑魚が固いしうざい。
3ステージ目は攻撃攻撃攻撃で間断なく攻撃してくるから、さらに時間がかかる。


3位はなんだっけなぁ・・・

[civ6]何かの塊と思いきや、クソである

2023年07月17日 19時53分30秒 | civ6
なんでこんなにクソなのだろうか・・・
civと言えば、最高に延々と楽しめるゲームなのだが、
やってみると糞過ぎてうんざりする。

最大の糞は蛮族だろうなぁ。。。。

フィールドがでかいと蛮族がいないと敵が無限の金を使って超成長してしまう。
それを止めるためには蛮族がいたほうがいいのだが、蛮族が糞設定。

1.どんなに遠くてもどんなに敵がいてもプレイヤーにだけ向かってくる

2つの国を縫ってわざわざプレイヤーに向かってくる
それが1匹2匹じゃなく10匹前後。
隣接してると、隣の国は被害なし。
プレイヤー周辺は視界を取って蛮族の巣がないのに、どこからともなく攻めてくる。


2.無限沸き

倒すと1匹沸いて、倒すと1匹沸いて、倒すと1匹沸いて・・・
こっちが1対だと延々に巣を潰せない。
フィールドがでかいとMAP端で延々とわき続けてる。


3.時代無視

近代、戦車が闊歩してる中にどういった理由で蛮族が沸くのだろうか。
いまのロシアに蛮族の巣がどれだけできるてるのかな???

日本に蛮族がどれだけ沸いたのだろうか・・・


4.最先端に技術兵が使える

少しでも科学力が遅れていると対抗できない
近隣の科学力ならまだしも、最高の値を拾うのはバカすぎる




もうさ、同じような主導者を追加するんじゃなくて、
こういう設定をちゃんと見直してほしい。

civ7でも出るのかな・・・・

[civ6]超火力

2023年07月11日 21時35分31秒 | civ6
ほぼ即死



うちの町が砲撃しても10~20程度なのに敵の砲撃は尋常じゃない威力。
73って、どうやったらそんな威力になるのだろう。。。。

因みにうちってないが、この画像外に私の兵は4体いるのだが、この後全滅しました。。。
敵の攻撃は1発50~70。
こっちは30前後だから最早蹂躙された感じですね。。。。クソ

[Vrising]魔女退治

2023年06月03日 14時03分09秒 | VRising
真っ向勝負だと、相手の火力で押し切られてしまうので、
仕方ないが超セコセコ作戦。
遠くから魔法で倒す。。。。

呪いウィーバーのマトカ


敵が強くなればなるほど、結局コレ一辺倒になる。
なんか盛り上がりに欠けるんだよなぁ。


エレメンタリストのメアウィン



スーパーバイザーがちょっときついなぁっと調べたら、
ソロのサーバを作成する際に敵とかのパラ調整ができたみたいね。。。

そうだったのか。。。。

[原神]天の川に咲きし大輪

2023年06月01日 06時23分27秒 | 原神
綺良々が欲しいので、宵宮ガチャ回そうかと。
だがしかし、紡がれた運命がまったくない。。。

期間中何回回せるか、ちなみに4回転中となります。







結局、回せたのは30回のみ。

宵宮 0.0%
綺良々6.7%
重雲 0.0%
雲菫 3.3%
武器 3.3%

☆5 0.0%
☆4 13.3%


蒼石が10個集まってたんで引いたら、「ガイヤ」がでた。。。
剣もうれしい!!


[Vrising]2つ目の難所

2023年05月31日 20時50分30秒 | VRising
防具更新に「ゴースト糸」が必要で、作成には呪いの森にいる「マトカ」を倒す必要がある。
っが、こいつがかなり強い。



虫を召喚するのだが、時間経過で爆発。
このダメージが80~90ぐらい当たる。
複数召喚してくるので、処理が追い付かないと自爆されてかなり痛い。
(たぶん率先して倒したほうがいいのかと・・・)

【他の攻撃のダメージ】
地を這う追尾弾:72dmg
放射状の魔法弾:40dmg
毒沼:36dmg
虫の攻撃:48dmg

それ以外にアルティメイト的な「強制変身」。
まあ、これは豚になっても逃げ回れば問題ないのだが。


虫が邪魔でポーションを使ってられないのが、面倒臭いんだよね。
1つ目の難所は「マヤ」、っで「マトカ」が2つ目の難所かな。

さて、もう少し頑張ってみますか。

[原神]七聖召喚なんか、やりたくねぇ・・・

2023年05月31日 20時41分45秒 | 原神
イベント4日目

ってことで、コレイ相手に七星召喚がありますが・・・・



本当に糞過ぎる!!!


選択した出場キャラのカード属性が出る率4%


こんなサイコロで勝てるわけねぇ。
もう本当に七星召喚はやりたくない。。。
前より酷くなってるね。


まあ、いいや。
七星報酬を全部とれないけど、もうこれはやりたくない。

[Vrising]お引越し

2023年05月29日 23時05分16秒 | VRising
ダンレイ農地にほぼほぼ用がなくなったので、シルバーライトの丘に引っ越ししました。

呪わられた鍛冶屋 シリル


人狼の長 ウィルフレッド


監査官 サー・マグナス


従来通り正面から入ろうとしたら、閉まってて入れず。
爆薬持ってきたけど、設置できず・・・

横から入るのね・・・^^;

ソムリエ ブション男爵


ちょっとしたアクションゲーム
装備更新してないので、かなり時間がかかった。



なんかドロップ



凄い装備品だ、恰好良い。
作るのは当分後になるかな。。。。

[原神]どういう範囲なの?

2023年05月29日 14時06分28秒 | 原神
原神やってていつもイラっとするのがこれ



左の黒線の魔法陣の直撃がこの位置で当たる。

8534+8534+1132

合計 18,200



魔法陣からずれてるのに当たるのはおかしくないか???
原神は範囲外にも当たるのが多すぎる。
何の範囲表示だよっと思う。。。。


しかも、18200ってどういう計算式でのダメージだよ。
氷のシールドだったから溶解が起きたのか??

うんざりする。。。。。。。




そうそう、今回のイベントで七星召喚があるので、
物凄い久々にやったけど・・・・・・・

やっぱ、クソだわ。
特に3日目。
サイコロの目が全てだけど、結局これだよっと思う。

雷電将軍のカードを入れて、出撃すると必ずサイコロの目に雷が出ない。
2ロール続けて雷0って、本当に糞過ぎないか???

はぁ、さっさとイベント消化してぇ。。。。。。