バラシャの生きる道

気の向くままにだらだらゲーム日和

Dungeons4 ダメ出し

2025年03月10日 15時40分40秒 | ダンジョンズ4
1.値段

書き出しでも書いたが兎に角高すぎる
このボリュームで7,000円はあり得ないね。
まあ、これから追加アップデートで容量が倍くらいになるなら納得はできるが・・・

現在は、まったくもってあり得ない!!
買うだけ損。


2.戦闘不備

戦闘がメインのゲームなのに、戦闘が全く持って整備されていない。
目の前にいても戦わない。
暴走する。
動かない・・・

あほの極み!!!

・隊列を進めるときに、ナーガのヒールやアンデッドのミニオン召喚で隊列から遅れて戦闘に参加しない
・戦列が長くなると後ろのやつが戦わない。
・けしかけるときはまったく戦おうとしないのに、逃亡時は何度クリックしても戦闘しようとする
・自分のダンジョンなのに戦闘がちゃんとできない

一度でもゲームやれば、これだけ可笑しいのは簡単に修正できるだろうけど、
たぶんデバッグなんてやってないだろうなぁ・・・


3.バグが多い

冷凍やゆりかごのように、ユニットを保持するアイテムはタイミング?運が悪いと進行しない。
一度、壊して作り直さない限り動かなくなる。
他にもいろいろ・・・


ざっと大きいのはこんな感じかな。
この3つはまず速攻でどうにかしてほしい。
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Dungeons4 ユニット

2025年03月08日 00時00分39秒 | ダンジョンズ4
●モンスター
・オーク
  定番のタンクユニット
  ただ、火力が足りないが安いので増産させやすい。
  復活は後半にならないとできないのでなるべく死なせないように。
  Lv5になると転職してめっちゃ強くなる。
  
・ゴブリン
  序盤は全く使えないゴミ
  射程がオークと同じなので、敵の範囲に巻き込まれてすぐ死ぬ。
  後半は、貫通攻撃もありモンスター内の主砲と化す。

・ナーガ
  ヒーラー。
  ゴブリンとともに運用する。

・ノーム
  モンスター唯一の遠距離攻撃
  ただ、射程は短い・・・

●デーモン
・インプ
  超長射程
  貫通攻撃もあるが、攻撃に弱い
  側面やバックアタックに注意

・インフェルナル
  長射程
  範囲とドットの悪魔
  
・ゲイザー
  長射程
  スロウと耐性ダウン

・サキュバス
  中射程
  未了で相手を一時的に誘惑でき、戦力を一時的に落とせる

●アンデッド
・バンシィ
  範囲・スロウ・耐性ダウン
  
・ボーンロード
  不死のタンク
  ミニオン召喚するので隊列を乱す・・・
  足も遅い

・ヴァンパイアクイーン
  長射程
  アンデッドの回復担当

・サモナー
  中射程
  広範囲魔法・耐性ダウン


私の場合は、基本的にデーモン全種とモンスターのオークとナーガの運用が多いですね。
アンデッドのロードとクイーンの運用だと序盤回復性のが低すぎてタンクにならない。
死んでもデメリットなしで復活できるのは楽だけど、
タンク崩壊すると戦線も崩壊するから・・・
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Dungeons4

2025年03月03日 17時47分28秒 | ダンジョンズ4
久々にTDのゲームを買ったのでレビュー。

一言で言うと、割高!!
この一言に尽きる。


最近はインディーズのゲームばかり買っていたのですが、
これもインディーズ?

にしては、高すぎる。
7000円はあり得ないね。

ゲームのボリュームも小さい、、、これって普通2000円ぐらいでしょ。
こんなボリュームが小さいなら買わなかった。

『ダンジョンズ 4』は、絶対悪ことダークロードとなり、ダンジョンから地上世界を征服する
RTS(リアルタイムストラテジー)です。
さまざまな種族のクリーチャーを雇用し、地上世界の英雄たちを殲滅して
世界征服を成し遂げることが目的です。


【種族】
●モンスター
●デーモン
●アンデッド

それとダンジョンにダークエネルギーとゴールドを使って、
成長させて勇者に対抗していきます。

すべての種族を均等に上げていくと、ダークエネルギー不足に陥るので、片寄するのがいいね。

キャンペーン(シナリオ)が、20個。
フリーが9個。
これで7000円はぼったくりでしかない。

シナリオは40個ぐらいで、30,40はないと値段相応にならん。
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[civ6]新事実発覚

2023年11月05日 12時32分22秒 | civ6


モンテマスは、ひとつ前のターンは金が220だったのだ、
次のターンで270(+10)。

+も全く正しくないし、しかもこのターンでソルジャー1匹召喚(170)。

1匹召喚してるにもかかわらず、金は減ってない。
いままで持ち金が増えてるのかと思ったけど、
持ち金が関係なく兵士を召喚できるんだね。

新事実だわ・・・・

これまでのターンまでに7匹(1190)はもう金関係ないんだね。

本当にひどすぎる設定だわ・・・
王子クラスは、隠し金庫に5000とかだったら、まあわかるが、
そんなの関係なしの無限金庫だと糞過ぎる。

最高の難易度ならわかるが、王子クラスで無限金庫って何なんだろうね。。。。
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[原神]KUSO MAP

2023年08月26日 00時06分23秒 | 原神
1位はやっぱり「氷の廃淵」

最早、言わずもがな。
糞に糞を重ねて、さらに糞をトッピング。
そこにもう1つ糞をって感じのマップ。
育成アイテムの他のステージはすぐ終わるのに、ここだけやりたくもないし、時間もかかる。

さっさと改修城って感じ。


2位は、「アベブのオアシス守護者」ですね。

クリアに時間がかかりすぎる、だるい。
2ステージは、雑魚が固いしうざい。
3ステージ目は攻撃攻撃攻撃で間断なく攻撃してくるから、さらに時間がかかる。


3位はなんだっけなぁ・・・
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[civ6]何かの塊と思いきや、クソである

2023年07月17日 19時53分30秒 | civ6
なんでこんなにクソなのだろうか・・・
civと言えば、最高に延々と楽しめるゲームなのだが、
やってみると糞過ぎてうんざりする。

最大の糞は蛮族だろうなぁ。。。。

フィールドがでかいと蛮族がいないと敵が無限の金を使って超成長してしまう。
それを止めるためには蛮族がいたほうがいいのだが、蛮族が糞設定。

1.どんなに遠くてもどんなに敵がいてもプレイヤーにだけ向かってくる

2つの国を縫ってわざわざプレイヤーに向かってくる
それが1匹2匹じゃなく10匹前後。
隣接してると、隣の国は被害なし。
プレイヤー周辺は視界を取って蛮族の巣がないのに、どこからともなく攻めてくる。


2.無限沸き

倒すと1匹沸いて、倒すと1匹沸いて、倒すと1匹沸いて・・・
こっちが1対だと延々に巣を潰せない。
フィールドがでかいとMAP端で延々とわき続けてる。


3.時代無視

近代、戦車が闊歩してる中にどういった理由で蛮族が沸くのだろうか。
いまのロシアに蛮族の巣がどれだけできるてるのかな???

日本に蛮族がどれだけ沸いたのだろうか・・・


4.最先端に技術兵が使える

少しでも科学力が遅れていると対抗できない
近隣の科学力ならまだしも、最高の値を拾うのはバカすぎる




もうさ、同じような主導者を追加するんじゃなくて、
こういう設定をちゃんと見直してほしい。

civ7でも出るのかな・・・・
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[civ6]超火力

2023年07月11日 21時35分31秒 | civ6
ほぼ即死



うちの町が砲撃しても10~20程度なのに敵の砲撃は尋常じゃない威力。
73って、どうやったらそんな威力になるのだろう。。。。

因みにうちってないが、この画像外に私の兵は4体いるのだが、この後全滅しました。。。
敵の攻撃は1発50~70。
こっちは30前後だから最早蹂躙された感じですね。。。。クソ
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[Vrising]魔女退治

2023年06月03日 14時03分09秒 | VRising
真っ向勝負だと、相手の火力で押し切られてしまうので、
仕方ないが超セコセコ作戦。
遠くから魔法で倒す。。。。

呪いウィーバーのマトカ


敵が強くなればなるほど、結局コレ一辺倒になる。
なんか盛り上がりに欠けるんだよなぁ。


エレメンタリストのメアウィン



スーパーバイザーがちょっときついなぁっと調べたら、
ソロのサーバを作成する際に敵とかのパラ調整ができたみたいね。。。

そうだったのか。。。。
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[原神]天の川に咲きし大輪

2023年06月01日 06時23分27秒 | 原神
綺良々が欲しいので、宵宮ガチャ回そうかと。
だがしかし、紡がれた運命がまったくない。。。

期間中何回回せるか、ちなみに4回転中となります。







結局、回せたのは30回のみ。

宵宮 0.0%
綺良々6.7%
重雲 0.0%
雲菫 3.3%
武器 3.3%

☆5 0.0%
☆4 13.3%


蒼石が10個集まってたんで引いたら、「ガイヤ」がでた。。。
剣もうれしい!!

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[Vrising]2つ目の難所

2023年05月31日 20時50分30秒 | VRising
防具更新に「ゴースト糸」が必要で、作成には呪いの森にいる「マトカ」を倒す必要がある。
っが、こいつがかなり強い。



虫を召喚するのだが、時間経過で爆発。
このダメージが80~90ぐらい当たる。
複数召喚してくるので、処理が追い付かないと自爆されてかなり痛い。
(たぶん率先して倒したほうがいいのかと・・・)

【他の攻撃のダメージ】
地を這う追尾弾:72dmg
放射状の魔法弾:40dmg
毒沼:36dmg
虫の攻撃:48dmg

それ以外にアルティメイト的な「強制変身」。
まあ、これは豚になっても逃げ回れば問題ないのだが。


虫が邪魔でポーションを使ってられないのが、面倒臭いんだよね。
1つ目の難所は「マヤ」、っで「マトカ」が2つ目の難所かな。

さて、もう少し頑張ってみますか。
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