早期アクセスが開始されれていますが、まだ日本語に対応されてない。
っが、まあなんとなくわかる感じですね。
1.戦闘
ヴァンパイアという設定で吸血した後に少しパラメータが変わるが、
それ以外これと言ってヴァンパイア感はない。
戦闘中も気軽に吸血して回復出来たら・・・
経験値という概念がなく装備品の強さを上げるだけしかないので、
強い敵に対して救済措置がない。
前半の起点となる鉄製武器、「study」制作。
鉄製武器はQuincy the Bandit Kingで比較的倒しやすい。
Nicholaus the Fallenは攻略難度がめちゃくちゃ高い。
敵全般に言えることだが、魔法使いが強い。
そしてNicholausは取り巻きの召喚がえぐすぎる。
硬いスケルトンが画面一杯に召喚されて打つ手がなくなる。
studyを作れないと鉄以降の武器が作れないので、ゲーム自体も詰みとなる。
如何にしてラッシュ掛けてスケルトン召喚前までに体力を削れるかが勝負か。
2.移動
すぐにウルフフォームを手にできるが兎に角移動が多い。
行きはテレポートを使えるが帰りは歩きなのでかなりだるい。
コウモリ変身はないのかい・・・
馬は動かしづらいし、面倒臭い。
始めの拠点づくりは頑張って中央にしないと。
3.制作
どのアイテムも比較的面倒なく作れるが、倉庫は1個で大量に入れられるようにしてほしい。
複数作ってどこに入れたかなのチェックがだるい。
まあ、ヴァンパイアという設定というだけで普通のハクスラかな。
これと言って特出した面白さはない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます