一旦すべての神を倒し終わったので、新しいキャラを作って思ったこと。
1.序盤が難しすぎる
始めたての人はシンギ?カウンター?の状態なのに、序盤からその辺をすべて使いこなすことを前提にされている。
1stステージはもう少し敵のHPを下げて、攻撃パターンを簡易なものにすべきですね。
回避・カウンター・攻撃相殺・パリィも物凄いシビア。
シビアというより、絶対性がどれもなく戦闘が不安定。
回避:
なぜか回避しても攻撃がたまに当たる。
出が速いのか、早すぎてるのかは不明。
カウンター:
黄色攻撃をすべてカウンターできればいいが、実際は攻撃に的確に合わせないといけない。
黄色攻撃に対しては、確実な反撃にしないと一か八か過ぎる。
タイミングミスって、カウンターだけど攻撃喰らいました、体力1/3削れました。。。
攻撃相殺:
これも意味は分からないが、相殺できないことが多い。
たぶん、攻撃のなのだろうが、そしたらさらにシビア過ぎでしょ。
パリィ:
せっかくならパリィ成功したら自動反撃だとありがたい。できたの?と分かりづらい。
ただのガードなら回避で十分、やる価値なし。
ステージ序盤で、狼+鳥多数とか馬鹿かと。
狼1匹ですら大変なのに、なぜ序盤でこのセットにしてしまったのか。
HP200で狼の赤攻撃が50ダメージ。
何回シンギカウンター決めればいいんだよ、しかもそのカウンターもタイミングはシビア。
そして、極めつけがこのステージの次がキルリストの「バスタード」。。。
たぶんゲーム全体を通してもっとも難しいところになるかな。
アイテムもない、スキルもない、攻撃は痛すぎる、操作は不慣れ。
新規を追い出す設定に感じてしまう。
序盤は簡単に、後半にかけてシビアになるならわかるが。。。
キルリストと黄色以外の1stステージから、狼とデブをなくせw
2.武器が剣しかない
公式絵は、魔法使いが描かれているのに、魔法が使えない。
魔法使いがやりたくても、使えるのは現在の最終ステージ・・・
弓も運がよく拾えないと、ずっと剣。
後半のステージでマスタリーが獲得できたりするので、
剣をやらないと進むことができないゲームになっている。
できれば再序盤からすべての武器が使えて、マスタリーも別方式にすべきだと思う。
3.玉鋼の使用頻度が高すぎる
武器を強化するのには、何するにでも玉鋼が必要。
にもかかわらず、入手が容易ではない。
鉄鉱石を集めるしかなく、序盤・中盤・終盤で物自体変えてほしい。
落日弓は+9以上は違い石が表示されていたので、
+5~+9までは玉鋼ではなくまったく違う石にした方がいい。
手軽に使えない・・・
ニオヴァニス周回すればいいが。。。それもなんかね。
4.案内が少ない
これは昨今のゲームに慣れすぎてるってことではある。
昨今のゲームは兎に角痒い所に手が届くものが多い。
それに慣れすぎて、MAPが親切ではない等感じてしまう。
ただ、もう少しヒント等がほしい。
5.ボリュームが小さい
現在ステージが4つ、そして残りが2つと全体ボリュームが小さい。
DLCでもいいので、ステージは10ぐらいあると、やりごたえがあると思う。
ディードリットもそうだがボリュームがなさすぎる。
Oriとかブラスフェマスぐらいないと長い時間楽しめない。
逆にOriはOriで長いから何度も何度もはしにくいけどねw
1.序盤が難しすぎる
始めたての人はシンギ?カウンター?の状態なのに、序盤からその辺をすべて使いこなすことを前提にされている。
1stステージはもう少し敵のHPを下げて、攻撃パターンを簡易なものにすべきですね。
回避・カウンター・攻撃相殺・パリィも物凄いシビア。
シビアというより、絶対性がどれもなく戦闘が不安定。
回避:
なぜか回避しても攻撃がたまに当たる。
出が速いのか、早すぎてるのかは不明。
カウンター:
黄色攻撃をすべてカウンターできればいいが、実際は攻撃に的確に合わせないといけない。
黄色攻撃に対しては、確実な反撃にしないと一か八か過ぎる。
タイミングミスって、カウンターだけど攻撃喰らいました、体力1/3削れました。。。
攻撃相殺:
これも意味は分からないが、相殺できないことが多い。
たぶん、攻撃のなのだろうが、そしたらさらにシビア過ぎでしょ。
パリィ:
せっかくならパリィ成功したら自動反撃だとありがたい。できたの?と分かりづらい。
ただのガードなら回避で十分、やる価値なし。
ステージ序盤で、狼+鳥多数とか馬鹿かと。
狼1匹ですら大変なのに、なぜ序盤でこのセットにしてしまったのか。
HP200で狼の赤攻撃が50ダメージ。
何回シンギカウンター決めればいいんだよ、しかもそのカウンターもタイミングはシビア。
そして、極めつけがこのステージの次がキルリストの「バスタード」。。。
たぶんゲーム全体を通してもっとも難しいところになるかな。
アイテムもない、スキルもない、攻撃は痛すぎる、操作は不慣れ。
新規を追い出す設定に感じてしまう。
序盤は簡単に、後半にかけてシビアになるならわかるが。。。
キルリストと黄色以外の1stステージから、狼とデブをなくせw
2.武器が剣しかない
公式絵は、魔法使いが描かれているのに、魔法が使えない。
魔法使いがやりたくても、使えるのは現在の最終ステージ・・・
弓も運がよく拾えないと、ずっと剣。
後半のステージでマスタリーが獲得できたりするので、
剣をやらないと進むことができないゲームになっている。
できれば再序盤からすべての武器が使えて、マスタリーも別方式にすべきだと思う。
3.玉鋼の使用頻度が高すぎる
武器を強化するのには、何するにでも玉鋼が必要。
にもかかわらず、入手が容易ではない。
鉄鉱石を集めるしかなく、序盤・中盤・終盤で物自体変えてほしい。
落日弓は+9以上は違い石が表示されていたので、
+5~+9までは玉鋼ではなくまったく違う石にした方がいい。
手軽に使えない・・・
ニオヴァニス周回すればいいが。。。それもなんかね。
4.案内が少ない
これは昨今のゲームに慣れすぎてるってことではある。
昨今のゲームは兎に角痒い所に手が届くものが多い。
それに慣れすぎて、MAPが親切ではない等感じてしまう。
ただ、もう少しヒント等がほしい。
5.ボリュームが小さい
現在ステージが4つ、そして残りが2つと全体ボリュームが小さい。
DLCでもいいので、ステージは10ぐらいあると、やりごたえがあると思う。
ディードリットもそうだがボリュームがなさすぎる。
Oriとかブラスフェマスぐらいないと長い時間楽しめない。
逆にOriはOriで長いから何度も何度もはしにくいけどねw
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