魔法を色々と解放
杖系の魔法
ブレス:
近距離魔法・
飛距離が短くて利用価値がない、炎症がもっと酷ければ・・・
スプラッシュ:
一番近い敵を攻撃
背後の敵にも攻撃でき、優秀。
凍結や鈍足みたいな状態異常があればいいのに。
スパーク:
一番近い敵を攻撃・感電付与
画面外の敵にも攻撃が届く、弓スキルファルコリーの下位互換。
浮いてる敵にも攻撃でき、優秀。
レーザー:
直線攻撃
貫通はしない、攻撃時間が長い。
ただ、威力はそこそこある。
弓が優秀すぎるから特に感じる、瞬間火力・攻撃範囲。
魔法は連続ヒットではなく、一発で最大火力が出るようにしてほしい。
ガントレット系の魔法
ガントレットだとさらに攻撃力が低すぎる、雀の涙。
デコイがなにか製作者は理解してないんだろうな、これじゃボムでしかない。
タゲは切れない、敵は見向きもしない。
バインドもしょぼすぎる、画面内の全敵に発生するぐらいにしてほしいし、
発動率も低すぎる。
補助としてか言えそうなのは、ミラージュと可能性を秘めたレイン。
火力として使えそうなのは、イラプ・チャージ・レーザー。
ガントレットや盾のポテンシャルを、最大限に引き上げられるのも杖だけの魅力ですね。