こんばんは☆彡ユキです!
今日から、ちょっとずつ今までみた舞台(DVD含む)の感想等を
つらつら備忘録的な感じで書いていこうと思います。
とても不定期です。あとバラバラです。←
一本目はこちら!
以前から気になっていた劇団イナダ組、ライナスを見た。
なんだろ…凄くある場面でぐぅーっと心臓を掴まれる感じになった。
全く絶望で終わりじゃなくて、ほんの少し
光がさしてる感じが良き。
実はTEAM NACSの森崎リーダー・音尾さん
大泉さんも在籍していた劇団なのだけど、
結構オーバーなお芝居がメインの森崎リーダーだけど、ちょっといつもと違う
抑えめな芝居にドギマギした。大きい引き出しを持っているけど、
そこから無限のいろんなものを持ってるなと私個人的には思う。
てっちゃんは、冷たい男ともとれるし、
優しい男とも取れるなぁ・・。
色んな意味で、正直で色々かわすのが上手い人だと思う。
欲を言うなら、ほんの少しだけ・・春ちゃんとてっちゃんの関係性を深く掘り下げた
場面というのが欲しかった気が・・しなくもない。私の理解力が低いからかもだけど・・。
なんかさっぱりしてるかなと。そういうものなのかな。
後、個人的にお母さん役の棚田さんに
持ってかれた。直接的に描かれていないけど、虐待してたのが影のように
かんじるというか・・。難しいけども・・。お母さんの色んな部分が
存在や少しの間でわかる。
大泉さんはオカマの役だけど、安定にうまいし、歌もうまいし、
バラエティとかではぼやきおじさんの
イメージが強いかもだけど…(笑)お芝居になるとすごいよやっぱ。
ほんとに器用な方だなと思う。
音尾さんは、当時27だったけど多分40代位のお父さん役で…年頃の娘がいる。
だけど、感情を色々切り替えなきゃいけない
難しい役どころ。でも、フリ幅が凄い。上手い。声も通るし。
いやぁ…又好きな劇団が増えた…。
今日から、ちょっとずつ今までみた舞台(DVD含む)の感想等を
つらつら備忘録的な感じで書いていこうと思います。
とても不定期です。あとバラバラです。←
一本目はこちら!
以前から気になっていた劇団イナダ組、ライナスを見た。
なんだろ…凄くある場面でぐぅーっと心臓を掴まれる感じになった。
全く絶望で終わりじゃなくて、ほんの少し
光がさしてる感じが良き。
実はTEAM NACSの森崎リーダー・音尾さん
大泉さんも在籍していた劇団なのだけど、
結構オーバーなお芝居がメインの森崎リーダーだけど、ちょっといつもと違う
抑えめな芝居にドギマギした。大きい引き出しを持っているけど、
そこから無限のいろんなものを持ってるなと私個人的には思う。
てっちゃんは、冷たい男ともとれるし、
優しい男とも取れるなぁ・・。
色んな意味で、正直で色々かわすのが上手い人だと思う。
欲を言うなら、ほんの少しだけ・・春ちゃんとてっちゃんの関係性を深く掘り下げた
場面というのが欲しかった気が・・しなくもない。私の理解力が低いからかもだけど・・。
なんかさっぱりしてるかなと。そういうものなのかな。
後、個人的にお母さん役の棚田さんに
持ってかれた。直接的に描かれていないけど、虐待してたのが影のように
かんじるというか・・。難しいけども・・。お母さんの色んな部分が
存在や少しの間でわかる。
大泉さんはオカマの役だけど、安定にうまいし、歌もうまいし、
バラエティとかではぼやきおじさんの
イメージが強いかもだけど…(笑)お芝居になるとすごいよやっぱ。
ほんとに器用な方だなと思う。
音尾さんは、当時27だったけど多分40代位のお父さん役で…年頃の娘がいる。
だけど、感情を色々切り替えなきゃいけない
難しい役どころ。でも、フリ幅が凄い。上手い。声も通るし。
いやぁ…又好きな劇団が増えた…。