goo blog スタッフブログ

goo blogスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

【解消】 gooブログの表示に関しまして

2012-10-19 18:09:19 | メンテナンス/障害 情報

2012年12月27日(木) 17時30分追記

先日(12月18日)のシステムメンテナンス以降、
システムの監視を行なっておりましたが、現時点で
gooブログにアクセスが出来ない、または時間がかかるとの
現象は解消している事を確認いたしました。

本事象が解決に至るまでお時間をいただきましたことを
お詫び申し上げます。

また、数々の原因調査等にご理解、ご協力をいただきました
お客様へ厚く御礼申し上げます。

今回のご案内にて、gooブログへアクセスができない事象に
ついての調査は終了とさせて頂きます。

本日以降、gooブログでの不具合がございました際には
お問い合わせいただけますと幸いです。

--------------------------------------------------

2012年12月21日(金) 16時10分追記

12月18日(火)午前中にシステムメンテナンスを実施いたしました。
このシステムメンテナンス後に、ブログの表示ができない、または
ブログの表示やログイン後の操作時間がかかる事象が発生していた事象が
改善されたという「ご報告」を多数いただいております。

引き続き、システムの監視をしておりますので、
進捗がありましたら、スタッフブログにてご報告させていただきます。

事象が発生している皆様には
大変ご迷惑をおかけ致しますことお詫び申し上げます。


--------------------------------------------------

2012年11月30日(金) 12時30分追記

本件につきまして、多数のユーザー様よりパソコン上の操作
及び各種設定、ご確認等にご協力いただき誠にありがとうございました。

いただきました情報を元に弊社でも調査を行なっておりますが
OS、ブラウザ、配線、再現時間などにばらつきが見られ
未だ原因の特定には至っておりません。

現在も引き続き鋭意対応を行なっておりますので
原因の特定、または改善策のご案内までしばらくお待ちくださいますよう
お願いいたします。

なお、本件につきましては、goo事務局にて個別に承ります。

継続してgooブログへアクセスが出来ない現象が発生した場合には
goo事務局(info@goo.ne.jp)までお問い合わせくださいますよう
お願いいたします。

また、既に各種調査にご協力いただきましたお客様におかれましても
引き続き調査を行なっておりますので、結果のご案内までしばらくお待ち下さいますようお願いいたします。

本事象が発生している皆様には
大変ご迷惑をおかけ致しますことお詫び申し上げます。

--------------------------------------------------

2012年11月09日(金) 16時40分追記

引き続き、原因調査中の状態です。
現在、事象が発生する一部のユーザー様のPC環境から
原因を特定するための情報をいただいております。

事象が起きている場合や復旧した場合など、
goo事務局へ情報をお寄せいただけますと大変助かります。

事象が発生している皆様には
大変ご迷惑をおかけ致しますことお詫び申し上げます。

--------------------------------------------------

2012年11月02日(金) 15時10分追記

一部のユーザー様よりブログの表示ができないまたは表示に時間がかかるというお問い合わせについて、発生する環境を特定するための調査を引き続き行なっております。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。


--------------------------------------------------

2012年10月26日(金) 16時37分追記

現在、引き続き、原因調査中の状態です。
お問い合わせの内容が再現性のない事象であるため、未だ原因特定には至っておりません。

お問い合わせをいただいておりますユーザーの皆様に
大変ご迷惑をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。


--------------------------------------------------

いつもgooブログをご利用いただきありがとうございます。

現在、一部のユーザー様より、ブログの表示ができない、または
ブログの表示やログイン後の操作時間がかかる事象が発生しているとのお問い合わせをいただいております。

この事象を改善するよう鋭意調査を行なっておりますが、継続的に
発生している場合や、一時的に改善が見られる場合があり、発生時刻も
様々であることから、未だ原因の特定には至っておりません。

対象のユーザー様には大変ご迷惑をおかけ致しますことお詫び申し上げます。

現在、鋭意調査中ですが、お寄せいただいたお問い合わせにつきましては、
順次、goo事務局より詳しい発生状況の問い返し等のご対応をさせていただきます。

コメント (94)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする