月曜日は朝から、トラブル。
家を出て、少し走ったところで、ノッキング。
MIKUが乗っていたので、「何をしたの?」って
驚いた様子。
車のインパネを見ると、エンジン警告灯が点いている。
ヤバイ。
MIKUを駅に下して、僕は
このまま、新富士駅のそばにある、
駐車場までたどり着けるのか~?って思いながら、車を走らせる。
R1に入り、ランプから本線へ。
普段、ここは気持ち良く加速するところが、
ドドド。
音が悪く、パワーが出なく、ノッキングする。
ぎゃ~。
そんなこんなで、なんとか、駐車場に到着。
新幹線を待つ間に、弟に「ノッキングしてエンジン警告灯が点く」って
メールをする。
すると、弟から電話がかかってきて、
今から我が家を出るとのこと。
(前日が法事だったので、1泊して、朝、朝食を食べて帰宅するとのこと)
状態を伝えると、
「エアーフローメーターが壊れているかな?」
って言っていて、
「なんとか走れると思うよ」
って教えてくれた。
そんなこんなで、なんとかいつもの新幹線にも乗れて、普通に出社。
この日はWindsurfingの発売日。
カタログ号です。期待して中身も見ずに購入。
新横浜は僕が購入して打ち止めです。
ほかの人は、別の地域で買うか、アマゾンですかね~。
月曜日は会社を早目に抜け出し、車のディーラーに向かう。
向かう間も軽くノッキングして、トロトロ走る。
車の症状を伝え、確認してもらうと、
「エアーフローメーターからの信号が着てません。
空気の流入量が確認できず、エンジンが安定しない。」とのこと。
まあ、弟の意見と同じだったので、交換の費用を聞いて、部品をお願いする。
16,700円なり~。
水曜日は久々に水練に参加。
だいたい、20㎞位走りました。
久々ってこととヒザの靭帯が少しユルユル。
サポーターをつけて、補強。
(これ、百円ショップで購入。少し、短いですが、十分です)
久々なので、練習ですが、ターサーを利用。
少しでも楽をしないと。
そして寒いので、僕はドライバーズグローブをして走ることに。
普通にタンパン、半袖Tシャツの人は、メチャ寒かったと思う。
手袋が丁度良かったです。
10月なのに寒いね~。
ランニングは久々なので、皆のペースで走るのは辛い。
先頭のU木さんが軽快に飛ばす。
7㎞位までは、みんなついてきていて、僕だけ脱落するわけにはいかない。
こらえろ~。って頑張る。
皆がいると、弱音は吐けない。
10㎞位から少しづつ、後ろがいなくなるのがなんとなく感じる。
15㎞位でU木さん、G木~、〇ちさんと僕の4人になった。
ここからU木さん、G木~はペースアップ。〇ちさんと僕はペースを維持しながら耐える。
って言うかもう、僕は限界に近かった。
でも〇ちさんには、負けたくない。
本当はU木さん達に追いつきたいが、練習してない、怪我している、もともと能力差があると
追いつく条件が全くないから、ついていくと、つぶれてしまう。
距離もあるので、〇ちさんと一緒に粘りのランニング。
〇ちさんとは、抜いては抜かれる、デッドヒート。
予定よりペースアップしてしまっているのがわかる。
でも、最後の最後に、目一杯の力で走り、〇ちさんを追い払う。
勝った~って思った。
ところが、その後、少しペースを落としたら、イーブンペースで走っていた〇ちさんに
また、追いつかれ、〇ちさんがスパート。
もう、反撃の力はなく、ズルズルと後退。(;_;)
結局20㎞位を走って、足は、木曜日になっても筋肉痛です。(^^;)
木曜日は再度、ディーラーに行って、部品を交換してもらいました。
ついでに日曜日が台風かもしれないので、不在者投票をしてきて、一日は終了って感じです。
修理してもらったら、普通に走ります。
修理されるまでは、ノッキングさせないように、アクセルは優しく踏む。
ガバっとアクセルを踏むと、ノッキングするので、気を使いました。
特に、右折や片側1車線の道は、他の車に迷惑をかけているな~って思いながら
カリカリしながら乗ってました。
直ってよかった~です!
アクセルはガバっと踏めない、ノッキングさせないように、優しくアクセルを踏む運転
家を出て、少し走ったところで、ノッキング。
MIKUが乗っていたので、「何をしたの?」って
驚いた様子。
車のインパネを見ると、エンジン警告灯が点いている。
ヤバイ。
MIKUを駅に下して、僕は
このまま、新富士駅のそばにある、
駐車場までたどり着けるのか~?って思いながら、車を走らせる。
R1に入り、ランプから本線へ。
普段、ここは気持ち良く加速するところが、
ドドド。
音が悪く、パワーが出なく、ノッキングする。
ぎゃ~。
そんなこんなで、なんとか、駐車場に到着。
新幹線を待つ間に、弟に「ノッキングしてエンジン警告灯が点く」って
メールをする。
すると、弟から電話がかかってきて、
今から我が家を出るとのこと。
(前日が法事だったので、1泊して、朝、朝食を食べて帰宅するとのこと)
状態を伝えると、
「エアーフローメーターが壊れているかな?」
って言っていて、
「なんとか走れると思うよ」
って教えてくれた。
そんなこんなで、なんとかいつもの新幹線にも乗れて、普通に出社。
この日はWindsurfingの発売日。
カタログ号です。期待して中身も見ずに購入。
新横浜は僕が購入して打ち止めです。
ほかの人は、別の地域で買うか、アマゾンですかね~。
月曜日は会社を早目に抜け出し、車のディーラーに向かう。
向かう間も軽くノッキングして、トロトロ走る。
車の症状を伝え、確認してもらうと、
「エアーフローメーターからの信号が着てません。
空気の流入量が確認できず、エンジンが安定しない。」とのこと。
まあ、弟の意見と同じだったので、交換の費用を聞いて、部品をお願いする。
16,700円なり~。
水曜日は久々に水練に参加。
だいたい、20㎞位走りました。
久々ってこととヒザの靭帯が少しユルユル。
サポーターをつけて、補強。
(これ、百円ショップで購入。少し、短いですが、十分です)
久々なので、練習ですが、ターサーを利用。
少しでも楽をしないと。
そして寒いので、僕はドライバーズグローブをして走ることに。
普通にタンパン、半袖Tシャツの人は、メチャ寒かったと思う。
手袋が丁度良かったです。
10月なのに寒いね~。
ランニングは久々なので、皆のペースで走るのは辛い。
先頭のU木さんが軽快に飛ばす。
7㎞位までは、みんなついてきていて、僕だけ脱落するわけにはいかない。
こらえろ~。って頑張る。
皆がいると、弱音は吐けない。
10㎞位から少しづつ、後ろがいなくなるのがなんとなく感じる。
15㎞位でU木さん、G木~、〇ちさんと僕の4人になった。
ここからU木さん、G木~はペースアップ。〇ちさんと僕はペースを維持しながら耐える。
って言うかもう、僕は限界に近かった。
でも〇ちさんには、負けたくない。
本当はU木さん達に追いつきたいが、練習してない、怪我している、もともと能力差があると
追いつく条件が全くないから、ついていくと、つぶれてしまう。
距離もあるので、〇ちさんと一緒に粘りのランニング。
〇ちさんとは、抜いては抜かれる、デッドヒート。
予定よりペースアップしてしまっているのがわかる。
でも、最後の最後に、目一杯の力で走り、〇ちさんを追い払う。
勝った~って思った。
ところが、その後、少しペースを落としたら、イーブンペースで走っていた〇ちさんに
また、追いつかれ、〇ちさんがスパート。
もう、反撃の力はなく、ズルズルと後退。(;_;)
結局20㎞位を走って、足は、木曜日になっても筋肉痛です。(^^;)
木曜日は再度、ディーラーに行って、部品を交換してもらいました。
ついでに日曜日が台風かもしれないので、不在者投票をしてきて、一日は終了って感じです。
修理してもらったら、普通に走ります。
修理されるまでは、ノッキングさせないように、アクセルは優しく踏む。
ガバっとアクセルを踏むと、ノッキングするので、気を使いました。
特に、右折や片側1車線の道は、他の車に迷惑をかけているな~って思いながら
カリカリしながら乗ってました。
直ってよかった~です!
アクセルはガバっと踏めない、ノッキングさせないように、優しくアクセルを踏む運転
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます