ユニサイクルのバックの難しさは、後ろに傾ける必要があって、
必然的に怖い。
でも、今日はバックで車輪で2回転分、後ろに下がって、
また、前進して、バランスを取れました。
バックに入るときは、少々思いっきり前に、車輪を出した方が
バックのスピードがつけやすく、スピードが着くと
安定する。
要は、振り子の理論?
前輪を前に出す=後傾を思いっきりする方が、スピードを出し易い。
後傾が足りないと、ノロノロと走りだすと、バランスが取れないし
一輪車の場合は、安定させようと、タイヤの回転を早めると
車輪が後ろに出すぎて、結局、バックできずに、前進に
スイッチしてしまう。
一輪車のバックは、前進と同じ位、傾斜して走った方が良さそうだ。
久々に一輪車技のコツがつかめてうれしかった。
必然的に怖い。
でも、今日はバックで車輪で2回転分、後ろに下がって、
また、前進して、バランスを取れました。
バックに入るときは、少々思いっきり前に、車輪を出した方が
バックのスピードがつけやすく、スピードが着くと
安定する。
要は、振り子の理論?
前輪を前に出す=後傾を思いっきりする方が、スピードを出し易い。
後傾が足りないと、ノロノロと走りだすと、バランスが取れないし
一輪車の場合は、安定させようと、タイヤの回転を早めると
車輪が後ろに出すぎて、結局、バックできずに、前進に
スイッチしてしまう。
一輪車のバックは、前進と同じ位、傾斜して走った方が良さそうだ。
久々に一輪車技のコツがつかめてうれしかった。
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