土曜日、この日は3時間も寝てないが、5時に起きた。
しかし、ちょっと体も重い。
気分はなんとなく決まらない。
S浜とS々木の両天秤。
S浜は遠い、伊豆の山も白くなっているかもしれないが、風はバッチリ。
S々木は、風はS浜よりサイドだが、風が弱いかも?
悩んでいるうちに6時をまわってしまい、だんだん伊豆が遠のいていく。
しかも、容子さんから「S々木も良さそうじゃん」と連絡があり、
再度、GPVをみたら、若干、風の色が良くなっている。
(沖の方の色が濃くなった)
強く吹くか分からないけど、南西に方向を向けた。
気温は6.5℃で寒い。
(雨と風で余計に寒い)
S々木に着くと雨。
車は一台。ここに行くといつも会う、T田さん。
雨が弱目ではあるものの、風も弱目で、車の中で、S浜の情報をM田さん達と
やりとりしながら、暇つぶし。
すると、T田さんが諦めモードで車を動かして、どこかへ行ってしまい、
僕は独り寂しく風を待つ。
敗北感満載。
もう、僕も帰る???
って思ったら、雨がやみ、風が吹き出した。
しかもいきなり湿った砂がバンバン飛んでいて、
弱くなってもいいように、4.7m2を強めのダウンでセッティング。
準備万端と思ったら、ハーネスを忘れたことに気づき、車に戻る。
すると、風下から、Windsのセイル。
スーツの下が赤なので、S田さんポイ。
ちょっとの差で一番艇を横取りされた感がある。
僕の直ぐに出る。
意外と風は弱く、インはスカスカ
1レグ乗っては、セイルのダウンやアウトをすこしづつ弱める感じ。
しかも波は胸あってもすごくよれていて、オンショアで追いかけるのは大変で、
ビーチブレイクを狙うが精一杯。
どんどんダウンやアウトを緩めて、ほとんど風呂敷セイル状態にしたころ、
T田さんも戻ってきて、僕を含めて合計3艇。
前の週のアントラーズの混み具合と全然違う、寂しい海。
しかも、たまに小雨が降ってたりした。
そんな中、今日はこのセット。
頭を若干オーバーしたサイズが後ろから、
ホレホレのとこで入ろうとすると、風が落ちるかもしれないので、
少し早目にアプローチ、
そしてカットバックして本チャンターンの予定が
本チャンターンの前で本当に風が止まった、
パンピングしてサーフィンのような、斜めにおりながら、rail To rail。
(ウーチングを大きくしたような、板を海面で擦って走らす感じ)
でもちょっと遅かったか、割れ始めているところに突っ込むようなリッピング。
綺麗な返しにはならなかったが、波に押されてなんとか見れる感じ。
(テイクオフを後、1m位奥で、最初のターンに入っていたら、ジャストだったかも~)
結局、その後、T田さん、S田さんと海からあがって、
海に一人になってしまったが、アウトでは走れるので
12時位まで乗って終了。
つまんなかった、わけでは無いが、やっぱりS浜が正解だったかな~。
ちょっと判断ミスだったかも。
日曜日はMIKUのバイクを買いに、
結局、僕の意見を受け入れてもらえず、オバチャリになりました。
チャリンコを整備する間に、久々マック。
チキン系のメニューが増えてました。
午後は制服を受け取りに
(こちらは制服のミニチェア)
その後、駐輪場に、買ったばかりの自転車を持っていきました。
そして、今日(4月6日)
MIKUの入学式。
雨ですが、無事に終わりました。ホッ
しかし、ちょっと体も重い。
気分はなんとなく決まらない。
S浜とS々木の両天秤。
S浜は遠い、伊豆の山も白くなっているかもしれないが、風はバッチリ。
S々木は、風はS浜よりサイドだが、風が弱いかも?
悩んでいるうちに6時をまわってしまい、だんだん伊豆が遠のいていく。
しかも、容子さんから「S々木も良さそうじゃん」と連絡があり、
再度、GPVをみたら、若干、風の色が良くなっている。
(沖の方の色が濃くなった)
強く吹くか分からないけど、南西に方向を向けた。
気温は6.5℃で寒い。
(雨と風で余計に寒い)
S々木に着くと雨。
車は一台。ここに行くといつも会う、T田さん。
雨が弱目ではあるものの、風も弱目で、車の中で、S浜の情報をM田さん達と
やりとりしながら、暇つぶし。
すると、T田さんが諦めモードで車を動かして、どこかへ行ってしまい、
僕は独り寂しく風を待つ。
敗北感満載。
もう、僕も帰る???
って思ったら、雨がやみ、風が吹き出した。
しかもいきなり湿った砂がバンバン飛んでいて、
弱くなってもいいように、4.7m2を強めのダウンでセッティング。
準備万端と思ったら、ハーネスを忘れたことに気づき、車に戻る。
すると、風下から、Windsのセイル。
スーツの下が赤なので、S田さんポイ。
ちょっとの差で一番艇を横取りされた感がある。
僕の直ぐに出る。
意外と風は弱く、インはスカスカ
1レグ乗っては、セイルのダウンやアウトをすこしづつ弱める感じ。
しかも波は胸あってもすごくよれていて、オンショアで追いかけるのは大変で、
ビーチブレイクを狙うが精一杯。
どんどんダウンやアウトを緩めて、ほとんど風呂敷セイル状態にしたころ、
T田さんも戻ってきて、僕を含めて合計3艇。
前の週のアントラーズの混み具合と全然違う、寂しい海。
しかも、たまに小雨が降ってたりした。
そんな中、今日はこのセット。
頭を若干オーバーしたサイズが後ろから、
ホレホレのとこで入ろうとすると、風が落ちるかもしれないので、
少し早目にアプローチ、
そしてカットバックして本チャンターンの予定が
本チャンターンの前で本当に風が止まった、
パンピングしてサーフィンのような、斜めにおりながら、rail To rail。
(ウーチングを大きくしたような、板を海面で擦って走らす感じ)
でもちょっと遅かったか、割れ始めているところに突っ込むようなリッピング。
綺麗な返しにはならなかったが、波に押されてなんとか見れる感じ。
(テイクオフを後、1m位奥で、最初のターンに入っていたら、ジャストだったかも~)
結局、その後、T田さん、S田さんと海からあがって、
海に一人になってしまったが、アウトでは走れるので
12時位まで乗って終了。
つまんなかった、わけでは無いが、やっぱりS浜が正解だったかな~。
ちょっと判断ミスだったかも。
日曜日はMIKUのバイクを買いに、
結局、僕の意見を受け入れてもらえず、オバチャリになりました。
チャリンコを整備する間に、久々マック。
チキン系のメニューが増えてました。
午後は制服を受け取りに
(こちらは制服のミニチェア)
その後、駐輪場に、買ったばかりの自転車を持っていきました。
そして、今日(4月6日)
MIKUの入学式。
雨ですが、無事に終わりました。ホッ
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