コロナの影響で4月から長々、ブログの更新も控えていましたが、
久々にウェイブができたので
先週のことですが、そろそろブログを更新してもいいかな?って
思ってご報告。
(まだまだ安心はできませんので、過密は・・・)
2日の日は朝からどんより。
7時位から雨が降り始めてましたが、S波は晴れている。
ってことは…
これは吹く~
前日に飛来さんからお誘いがあったので朝からランニングして
スタンバってましたが、これで確信。
雨が降っているが、予定より早く動くことに。
(雨と言っても早朝は降ってなかったし、強い雨ではなく、㋄からずっと雨不足、畑は砂漠のよう)
10時に到着。
既に予定通り吹いてます。
が~、サーファーばかり。
一人で出るのもなんなので、僕もサーフィンを
ダンパーな波だったのでショルダーを探して
チョコチョコ乗りました。
(最近は少しづつ、サーフィンも上達してます)
で、12時位にもう我慢できずに5.2m2のセイルを張り始める。
すると飛来さんも到着。
これで安心して海へ。
しかし、この時間が一番風が弱い…
もっと早く入るべきだったか?
ヨロヨロとビーチスタート。
インサイドダンパーがキツイのでセットのタイミングを計って出る。
全然走らないが、沖からのセットに合わせてジャイブをして、
パンピングするとオフ振れの風と波に乗ったことにより、板が浮き始め
走り出す。
波から離れると止まりそうなので、ノーズを上げたり、波のピーク位置を
見て少し下らせたりと、走り過ぎないように波から離れないように乗り続け、
少し早目にボトムに降り始め、1度フェイントを入れて、更に加速して
再度ボトムへ降りてボトムターン&リッピング。
風が無いので、リッピングも前傾、マスト荷重を意識して、走り重視のターン。
その動きを利用して、もう一度ボトムターン。
今度は波の割れていないところまで、伸ばし目のターン&リッピング。
久々のワリには良く乗れたと思う。
そんな感じの波乗りを何度か繰り返しているうちに、飛来さん、H条さんが出艇。
アウトで走り出す。
段々、ウィンドが増えてきて、風もかなり安定してきた。
飛来さんの103Lの新型君がやたらと良く走るのが目につく。
後ろを追いかけても全然追いつかない。
いい板を手に入れたな~ってちょっと嫉妬。
朝ランニングして午前中にサーフィンをしたためか、喉が良く乾く
1時間おき位に給水に車に戻る。
SUP用のハイドレーションパックを買った方がいいかも?
って思ったりもする。
15時位になると前ちゃんが風のピークに合わせて登場。
半年ぶりの再会。元気そうでなによりです。
この後はオフショアがきつくなって、波も小さく、2回も振ると、オンザショア。
この日はダンパーがキツメで、最後の一本は気を付けないと、怪我したり
道具を壊す。
ビーチスタートも波を見て慎重に出ないと痛い目に合います。
が、16時30分位までは遊べて十分満足。
(この日は17時過ぎまで乗っていたかな?)
(3密を避けた撤収の様子)
いやはや長い休眠期間を経てのウィンドは大変満足でした。
波で加速するウェイブっていいな~。
因みに5月はキャンプ場の様子を見に行ったり
こっそりサーフィンやウィンドをしてました。
コロナの影響で営業をやめていた観覧車も営業再開して
今後もこのまま営業が続くことを期待したい。
まずはコロナウィルス感染防止の徹底を続けて、普段の日常が戻ってくることを
祈ります。
久々にウェイブができたので
先週のことですが、そろそろブログを更新してもいいかな?って
思ってご報告。
(まだまだ安心はできませんので、過密は・・・)
2日の日は朝からどんより。
7時位から雨が降り始めてましたが、S波は晴れている。
ってことは…
これは吹く~
前日に飛来さんからお誘いがあったので朝からランニングして
スタンバってましたが、これで確信。
雨が降っているが、予定より早く動くことに。
(雨と言っても早朝は降ってなかったし、強い雨ではなく、㋄からずっと雨不足、畑は砂漠のよう)
10時に到着。
既に予定通り吹いてます。
が~、サーファーばかり。
一人で出るのもなんなので、僕もサーフィンを
ダンパーな波だったのでショルダーを探して
チョコチョコ乗りました。
(最近は少しづつ、サーフィンも上達してます)
で、12時位にもう我慢できずに5.2m2のセイルを張り始める。
すると飛来さんも到着。
これで安心して海へ。
しかし、この時間が一番風が弱い…
もっと早く入るべきだったか?
ヨロヨロとビーチスタート。
インサイドダンパーがキツイのでセットのタイミングを計って出る。
全然走らないが、沖からのセットに合わせてジャイブをして、
パンピングするとオフ振れの風と波に乗ったことにより、板が浮き始め
走り出す。
波から離れると止まりそうなので、ノーズを上げたり、波のピーク位置を
見て少し下らせたりと、走り過ぎないように波から離れないように乗り続け、
少し早目にボトムに降り始め、1度フェイントを入れて、更に加速して
再度ボトムへ降りてボトムターン&リッピング。
風が無いので、リッピングも前傾、マスト荷重を意識して、走り重視のターン。
その動きを利用して、もう一度ボトムターン。
今度は波の割れていないところまで、伸ばし目のターン&リッピング。
久々のワリには良く乗れたと思う。
そんな感じの波乗りを何度か繰り返しているうちに、飛来さん、H条さんが出艇。
アウトで走り出す。
段々、ウィンドが増えてきて、風もかなり安定してきた。
飛来さんの103Lの新型君がやたらと良く走るのが目につく。
後ろを追いかけても全然追いつかない。
いい板を手に入れたな~ってちょっと嫉妬。
朝ランニングして午前中にサーフィンをしたためか、喉が良く乾く
1時間おき位に給水に車に戻る。
SUP用のハイドレーションパックを買った方がいいかも?
って思ったりもする。
15時位になると前ちゃんが風のピークに合わせて登場。
半年ぶりの再会。元気そうでなによりです。
この後はオフショアがきつくなって、波も小さく、2回も振ると、オンザショア。
この日はダンパーがキツメで、最後の一本は気を付けないと、怪我したり
道具を壊す。
ビーチスタートも波を見て慎重に出ないと痛い目に合います。
が、16時30分位までは遊べて十分満足。
(この日は17時過ぎまで乗っていたかな?)
(3密を避けた撤収の様子)
いやはや長い休眠期間を経てのウィンドは大変満足でした。
波で加速するウェイブっていいな~。
因みに5月はキャンプ場の様子を見に行ったり
こっそりサーフィンやウィンドをしてました。
コロナの影響で営業をやめていた観覧車も営業再開して
今後もこのまま営業が続くことを期待したい。
まずはコロナウィルス感染防止の徹底を続けて、普段の日常が戻ってくることを
祈ります。
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