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もう既に2週間になるけど、いい体験だったので、カメアップ。
10月に入り、全然、駿河湾が吹かない。
正確には、週末が吹かない。
こうなると、駿河湾から出るしかない。
ってことで、近年、S浜を封印していたのですが、我慢できず、行くことにしました。
この日はバッチリ予報。
でも、なんとなく土曜日の方が良かったのではないかと、少々、気になる感じ。
行くならS浜しかないと思っていたが、行くなら土曜日だったかも?って
気持ちがやる気を起こさせない。
はたと悩んだ結果、アラームもかけず、起きれたら行くか~位の軽い気持ち。
で、目がパチッ!と空いたのは4:36まずまずの時間。
起きちゃったから、行くか~。
ま~あ、なんとやる気の無い、ウィンドサーファーでしょう。
しかし、外は土砂降りの雨。
玄関から車庫まで、5m??、笠をさして行きました。
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ボードを2枚積んで、GO!
6:00前に、伊豆縦貫道料金所を通過し、タダ乗り。
S浜に7時前に到着。
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なんと、誰もいない...
どうしましょう。
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風は微妙な感じですが、波はあります。
するとちらほらとウィンド車が到着。
段々とウィンドサーファーが増えてきたが、突然の雨。
またまた車の中で雨宿り。
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結局、雨が止んで、風が上がり始めて、ウィンドの準備。
早く到着した意味がほとんどないですね。
皆様、4.7m2位を張っているが、僕には5.3m2にしか見えない。
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悩んだ末、試乗会の4.7m2 ゴヤのセイルを使わせてもらって、乗れるか確認してみることに。
(なんともやらしい試乗会の利用法だと思います)
ですが、4.7m2のセイルをジョイントに付けようとしたところ入らない。
なんでも、最近のヨーロピアンピンのジョイントは、若干細くなったようです。
そこで、ゴヤの88L クアッドを借りることに。
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(写真は86Lのスラスター)
フルセットで使ってみました。
まず、セイル。
持って軽いこと、今までのセイルより1kg以上軽い感じ。
そして、ボードも軽い。
こちらは御前崎で持ったことはあるので、軽いとは思っていたが、
4.7m2アンダーのコンディションで、このシステム。
軽さだけでなんとか走るのかな??
などと思いながら、恐る恐る、ビーチスタート。
(セッティングはそのまま、ジョイントの位置もI井さんの用意したままです)
アンダー気味なので、よじ登るように板に乗り、スルスルと波の方に向かう。
波が割れるところのちょっと前で、ブローが入ったので、
巻かれたくないから、下らせて、スピードをつけて波に方向を向けて突っ込んだ。
軽く板が跳ねて、乗り越えた。
加速がめちゃくちゃいい。
セイル性能なのか、ボードのデザインなのか、システム全体の軽さなのか?
とにかく早くて、気持ちいい。
プレーニングもちょっとアンダー気味だったので、すごくリラックスして乗れる。
スピードが出るかからか、良く上る。
これなら少々オンショアでも、ダンバー気味でも乗れそう。
さらに、波乗りを堪能してみる。
バックサイドからフロントにグッっと回してみたら、
えっ!
完全に普段のターンと違う。
これはウィンドの世界に革命??を起こすような凄さ。
最近は、ウィングやフォイルに移行する人も増えてきたが、まだまだ、ウィンドも進化していて
道具で断然、気持ち良くなれるってことを実感できた。
5往復、6回波乗りして、これは凄い!!
時間があったら他の板も乗ってみたい。
4.7m2で十分走ることを認識したので、僕のPower 105だったら、5.3m2だとオーバー?
4.7m2で行くことに。
しかし、自分の持っているシステムでは、全然走らない。
セイルを張っている間に、風が落ち気味になったこともあるが、
あまりの乗りにくさに、閉口してしまいます。
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ゴヤの道具を使うと、上手い人はこんな感じです。
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少数派の静岡組も頑張ってます。
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S浜は白浜神社のお祭りのため、10月28日から31日まで、駐車場は使えません。
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駐車料金は昔と変わらず、1,000円でした。
夕方、クラッシクな車を発見しました。
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2台で仲良く走ってました。
ここまで来ると凄いって言うしかないですね~。
10月に入り、全然、駿河湾が吹かない。
正確には、週末が吹かない。
こうなると、駿河湾から出るしかない。
ってことで、近年、S浜を封印していたのですが、我慢できず、行くことにしました。
この日はバッチリ予報。
でも、なんとなく土曜日の方が良かったのではないかと、少々、気になる感じ。
行くならS浜しかないと思っていたが、行くなら土曜日だったかも?って
気持ちがやる気を起こさせない。
はたと悩んだ結果、アラームもかけず、起きれたら行くか~位の軽い気持ち。
で、目がパチッ!と空いたのは4:36まずまずの時間。
起きちゃったから、行くか~。
ま~あ、なんとやる気の無い、ウィンドサーファーでしょう。
しかし、外は土砂降りの雨。
玄関から車庫まで、5m??、笠をさして行きました。
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ボードを2枚積んで、GO!
6:00前に、伊豆縦貫道料金所を通過し、タダ乗り。
S浜に7時前に到着。
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なんと、誰もいない...
どうしましょう。
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風は微妙な感じですが、波はあります。
するとちらほらとウィンド車が到着。
段々とウィンドサーファーが増えてきたが、突然の雨。
またまた車の中で雨宿り。
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結局、雨が止んで、風が上がり始めて、ウィンドの準備。
早く到着した意味がほとんどないですね。
皆様、4.7m2位を張っているが、僕には5.3m2にしか見えない。
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悩んだ末、試乗会の4.7m2 ゴヤのセイルを使わせてもらって、乗れるか確認してみることに。
(なんともやらしい試乗会の利用法だと思います)
ですが、4.7m2のセイルをジョイントに付けようとしたところ入らない。
なんでも、最近のヨーロピアンピンのジョイントは、若干細くなったようです。
そこで、ゴヤの88L クアッドを借りることに。
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(写真は86Lのスラスター)
フルセットで使ってみました。
まず、セイル。
持って軽いこと、今までのセイルより1kg以上軽い感じ。
そして、ボードも軽い。
こちらは御前崎で持ったことはあるので、軽いとは思っていたが、
4.7m2アンダーのコンディションで、このシステム。
軽さだけでなんとか走るのかな??
などと思いながら、恐る恐る、ビーチスタート。
(セッティングはそのまま、ジョイントの位置もI井さんの用意したままです)
アンダー気味なので、よじ登るように板に乗り、スルスルと波の方に向かう。
波が割れるところのちょっと前で、ブローが入ったので、
巻かれたくないから、下らせて、スピードをつけて波に方向を向けて突っ込んだ。
軽く板が跳ねて、乗り越えた。
加速がめちゃくちゃいい。
セイル性能なのか、ボードのデザインなのか、システム全体の軽さなのか?
とにかく早くて、気持ちいい。
プレーニングもちょっとアンダー気味だったので、すごくリラックスして乗れる。
スピードが出るかからか、良く上る。
これなら少々オンショアでも、ダンバー気味でも乗れそう。
さらに、波乗りを堪能してみる。
バックサイドからフロントにグッっと回してみたら、
えっ!
完全に普段のターンと違う。
これはウィンドの世界に革命??を起こすような凄さ。
最近は、ウィングやフォイルに移行する人も増えてきたが、まだまだ、ウィンドも進化していて
道具で断然、気持ち良くなれるってことを実感できた。
5往復、6回波乗りして、これは凄い!!
時間があったら他の板も乗ってみたい。
4.7m2で十分走ることを認識したので、僕のPower 105だったら、5.3m2だとオーバー?
4.7m2で行くことに。
しかし、自分の持っているシステムでは、全然走らない。
セイルを張っている間に、風が落ち気味になったこともあるが、
あまりの乗りにくさに、閉口してしまいます。
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ゴヤの道具を使うと、上手い人はこんな感じです。
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少数派の静岡組も頑張ってます。
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S浜は白浜神社のお祭りのため、10月28日から31日まで、駐車場は使えません。
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駐車料金は昔と変わらず、1,000円でした。
夕方、クラッシクな車を発見しました。
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2台で仲良く走ってました。
ここまで来ると凄いって言うしかないですね~。
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