愛用しているRA5のリアの空気がヌケヌケになっていることに気が付く・・・
まぁ眺めていても直るわけじゃないのでー、ここはさっさと諦めて修理に取り掛かります。
今まで散々やってきた事ですから慣れたもんですよ♪
ホイールを車体から外し、 タイヤを外してチューブを抜き、 穴の開いた箇所を特定、 修理材で埋め、
タイヤ/チューブにゴム用の保護剤を塗り、 ホイールに嵌め込み、 エア漏れが無いか最終確認。
これだけの作業を30分も掛けてのんびりやって、 はい、おしまいw
今回は髪の毛ほどの細さの金属針。 長さ4mm。 これが2本も刺さっておりました(?
#ステンレスワイヤの切れ端?
この半年ちょっとでパンク修理だけで20回近くなっていると思うのさ(驚
タイヤやチューブ、ホイールに問題が在るわけではないと思うよ。
多分オイラが重過ぎるのさっ
つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
接地面積はかなり小さくて。 幅7~8mm、長さ50~80mmくらいにオイラの全体重が乗るんだしねぇ。
ホンマにねぇ、今まで何回修理したのかきちんとカウントしておけばよかったと←
つーことで。
すぐに体重が落とせるわけではないので、予備のチューブやタイヤは必需品ですね _| ̄|○
まぁ眺めていても直るわけじゃないのでー、ここはさっさと諦めて修理に取り掛かります。
今まで散々やってきた事ですから慣れたもんですよ♪
ホイールを車体から外し、 タイヤを外してチューブを抜き、 穴の開いた箇所を特定、 修理材で埋め、
タイヤ/チューブにゴム用の保護剤を塗り、 ホイールに嵌め込み、 エア漏れが無いか最終確認。
これだけの作業を30分も掛けてのんびりやって、 はい、おしまいw
今回は髪の毛ほどの細さの金属針。 長さ4mm。 これが2本も刺さっておりました(?
#ステンレスワイヤの切れ端?
この半年ちょっとでパンク修理だけで20回近くなっていると思うのさ(驚
タイヤやチューブ、ホイールに問題が在るわけではないと思うよ。
多分オイラが重過ぎるのさっ
つД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
接地面積はかなり小さくて。 幅7~8mm、長さ50~80mmくらいにオイラの全体重が乗るんだしねぇ。
ホンマにねぇ、今まで何回修理したのかきちんとカウントしておけばよかったと←
つーことで。
すぐに体重が落とせるわけではないので、予備のチューブやタイヤは必需品ですね _| ̄|○