※2月(1月)のリポート
※1月(12月)のリポート
リクルート系のような既存の媒体を持っていない企業は、それ(共同購入型販売の売上マージン)のみで利益を追求しなければ成り立たない為に、現場の営業はどうしても例のおせち(売りっぱなし&とにかく数多く売っちゃおう)的な販売をしてしまうんですよね。。。
■ グルーポン系(共同購入型)システムのメリット&デメリット
・企業の一時的キャンペーンとして利用するには、有意義なシステム。(※リスクを正しく理解する必要有り)
・一度使用し「嫌な思い」をしたユーザーは、二度とグルーポン系のシステムは利用しない。
・企業側が期待するリピーターは殆ど無い。飲食店は、ほぼゼロ。よって企業も継続した利用はしなくなる。
・マトモにお金を払っている人を裏切るような仕組みがあるため、中長期的にはマイナスになる可能性が高い。
※1月(12月)のリポート
リクルート系のような既存の媒体を持っていない企業は、それ(共同購入型販売の売上マージン)のみで利益を追求しなければ成り立たない為に、現場の営業はどうしても例のおせち(売りっぱなし&とにかく数多く売っちゃおう)的な販売をしてしまうんですよね。。。
■ グルーポン系(共同購入型)システムのメリット&デメリット
・企業の一時的キャンペーンとして利用するには、有意義なシステム。(※リスクを正しく理解する必要有り)
・一度使用し「嫌な思い」をしたユーザーは、二度とグルーポン系のシステムは利用しない。
・企業側が期待するリピーターは殆ど無い。飲食店は、ほぼゼロ。よって企業も継続した利用はしなくなる。
・マトモにお金を払っている人を裏切るような仕組みがあるため、中長期的にはマイナスになる可能性が高い。