クラッドバスターのボディリメイクが大体終わりました。
バンパーモールなんかは、クラッドバスターオリジナルの赤色のほうがバランスよいかも。
CVAダンパーロング。タミヤのカスタマーサービスにオーダー。これは再販されたブーメラン2008のリアダンパーを8本(!)装着。
このダンパー、減衰反応が遅くて、サスペンションがリジットに近い状態になってしまってるw
4kg超の車体なので、あえてややハードめにセットしようとしてダンパーオイルはミディアム#400、ピストンは1穴にしたのですが、まるで車高調です。
少なくともピストンは2穴にすべきでした。やっぱりオイル抜きくらいでちょうどいいのかもしれません。
ヘッドライト点灯~!フロントサイド周辺はもう少しステッカーチューンして雰囲気を出す予定。
ヘッドライトは、新橋のタミヤで購入。電装ユニットはTT-01についていたものを流用。
タイヤ。ホイールはクラッドバスターオリジナルの白色が20年以上の歳月を経て見事に黄ばんでいたので、染めQで塗装。
タイヤは汚いですが新品。走行用です。別の銀メッキホイール履いているタイヤは観賞用。
もう1個のボディ載せるとこんな感じ。
もう1個のボディや車体のレストア内容・仕様などについて、続きは次回にアップします。
バンパーモールなんかは、クラッドバスターオリジナルの赤色のほうがバランスよいかも。
CVAダンパーロング。タミヤのカスタマーサービスにオーダー。これは再販されたブーメラン2008のリアダンパーを8本(!)装着。
このダンパー、減衰反応が遅くて、サスペンションがリジットに近い状態になってしまってるw
4kg超の車体なので、あえてややハードめにセットしようとしてダンパーオイルはミディアム#400、ピストンは1穴にしたのですが、まるで車高調です。
少なくともピストンは2穴にすべきでした。やっぱりオイル抜きくらいでちょうどいいのかもしれません。
ヘッドライト点灯~!フロントサイド周辺はもう少しステッカーチューンして雰囲気を出す予定。
ヘッドライトは、新橋のタミヤで購入。電装ユニットはTT-01についていたものを流用。
タイヤ。ホイールはクラッドバスターオリジナルの白色が20年以上の歳月を経て見事に黄ばんでいたので、染めQで塗装。
タイヤは汚いですが新品。走行用です。別の銀メッキホイール履いているタイヤは観賞用。
もう1個のボディ載せるとこんな感じ。
もう1個のボディや車体のレストア内容・仕様などについて、続きは次回にアップします。