Your Salon Yuji Kajiwara

髪を綺麗に

感謝!!!

2006-09-02 18:38:09 | Weblog
今日はお客様から朝、TELで、「ちょっとお尋ねしますけど?」

お客様「坊主にして文字を入れてもらいたいのですが出来ますか?」

ゆうじ「何と入れたいのですか?」

お客様「”感謝”と入れたいのですが?」

ゆうじ「漢字ですか?ひらがなですか?」

お客様「漢字がいいのですが!」

ゆうじ「漢字ですね・・・!分かりました。やります!いや、させて頂きます。」

お客様「久留米六角堂でやきとりフェスタがあり、それに出店するので時間が、
    あまりないのですが、宜しいでしょうか?」

ゆうじ「・・・はい、大丈夫です!」


ワクワクと不安がありましたが、楽しみたいという気持ちが先走りました。


5ミリのバリカンで丸刈りにして、気合いを入れて”感謝”を刻みました。
バリカン、ハサミ、カミソリを使いなんとか文字になり、時間がないので
お客様、やきとりフェスタへ素早く向かいました。(ほっ!)

達成感を感じながら、お客様に文字の事をお話ししました。少し時間が空き
写真をパソコンにアップしようと思い、写真を見ていたら 「あっー・・・!」
感謝の感の字が違う、斜めの棒が一本たりな~い!

このままでは・・・!お客様の携帯にTEL今どこにいますか?「六角堂で準備
しています。」 「あの大変言いにくいのですが、感謝の感の字の斜めの棒が
一本足りなかったので、そちらに入れに行っても良いですか?」
「ああ、そうですか!かまいませんよ。おねがいします。」

速攻で愛用のVespaを六角堂へと走らせ、大勢の人混みの中で棒を一本無事に
いれてきました。

その お客様は 地鶏料理の和かなやの大将です。気合いを頂きました。前向
きの考え方、お客様への”感謝”の気持ちを感じた時間でした。

ありがとうございます!