(記事より一部抜粋です。)
これらの商品は「子育ては母親」「父親は仕事」といったステレオタイプを助長しているとも言えそうだ。
実際、SNS上では、「今はパパもママも育児をしている」「昭和の感覚」「男女差別では」「世の中のパパってみんな寝てるの?」などの声が多く上がっていた。
ハフポスト日本版の取材に対し、しまむらの企画室は「様々なご意見があることは承知しております」とした上で、「該当商品について、育児に携わる男性や性差別を意識した企画ではございません。お子様との日常の風景やコミュニケーションを意図した企画です」と回答。
(感想)
あ〜〜〜〜〜
面倒な世の中だなぁ〜〜〜〜
「お子様との日常の風景やコミュニケーションを意図」
これでいいのだ!
「老子」でも
読むのだ〜