金曜日の新聞に
ライオンズご声援感謝セールのチラシがあったので少しだけ見に行ってきました
その後今日の目的である
埼京線新型車両E233系の初乗車ヘ・・・
新宿行き各駅停車に乗車
コクピット(運転室・席)は従来の205系の倍の広さになってます
新宿で折り返し
205系と比べて乗り心地(サスペンション)は柔らかくなってる気もするけど
池袋・新宿駅進入・脱出時レーンチェンジによる左右の揺れは変わらない
車内の騒音も少なくなってる気もする
池袋で山手線に乗り換え
大塚駅の隅っこ
昔のホームってコンクリートタイルだったよね
並びが悪くボコボコしてて子供の頃よくつまずいてコケそうになった
少しだけ昭和を感じる事の出来る場所です
9月初旬に大塚駅に
オシャレな駅ビルが出来たと聞いてやって来ました
地味な駅なのでマスコミの取材は無かった様です…仕方ありません地味ですから
1F 食料品売場で美味しそうな都電風な電車焼き見つけお土産にお持ち帰りです
都電を撮影
よく見ると昔の都電デザインの電車焼きです
餡と栗の絡みが大変うまスギちゃん
また 買い行こっと
ライオンズご声援感謝セールのチラシがあったので少しだけ見に行ってきました
その後今日の目的である
埼京線新型車両E233系の初乗車ヘ・・・
新宿行き各駅停車に乗車
コクピット(運転室・席)は従来の205系の倍の広さになってます
新宿で折り返し
205系と比べて乗り心地(サスペンション)は柔らかくなってる気もするけど
池袋・新宿駅進入・脱出時レーンチェンジによる左右の揺れは変わらない
車内の騒音も少なくなってる気もする
池袋で山手線に乗り換え
大塚駅の隅っこ
昔のホームってコンクリートタイルだったよね
並びが悪くボコボコしてて子供の頃よくつまずいてコケそうになった
少しだけ昭和を感じる事の出来る場所です
9月初旬に大塚駅に
オシャレな駅ビルが出来たと聞いてやって来ました
地味な駅なのでマスコミの取材は無かった様です…仕方ありません地味ですから
1F 食料品売場で美味しそうな都電風な電車焼き見つけお土産にお持ち帰りです
都電を撮影
よく見ると昔の都電デザインの電車焼きです
餡と栗の絡みが大変うまスギちゃん
また 買い行こっと