発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4835.~2学期考査~

4835.~2学期考査~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「本気で取り組む」(10月12日)

おはようございます。朗豊ゼミナール 国分寺教室の植野です。

暑かった夏休みが終わり、2学期に入り、中間試験が始まりました。

受験生の皆さん、特に推薦で高校進学を目指している生徒さんは、この2学期の内申を確保できるかが勝負です。

実質的な受験と考えられます。

国分寺教室にも、推薦を目指す生徒さんが複数名いらっしゃいます。

これまでクラブに力を入れて頑張ってきて、クラブを引退した後は、高校への受験に向けて頑張る時、

どの生徒さんも勉強に対し本気で取り組んでいる様子がはっきりと見受けられます。

受験に向け、自分を律し、勉強に向かう姿勢が明らかに違っている…その心根は素晴らしいなぁと思います。

一生懸命に勉強する、クラブの大会に向け日々練習に励む…

何事にも本気で取り組むことは、人を成長させる糧となります。

国分寺教室は、本気の生徒さんを、本気で、心から応援します。

君の夢、あなたの希望を叶えるため、一緒にがんばりましょう。

 

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

「2学期の中間テストは、実質的な受験と考えられます」、推薦入試を目指す生徒さんにとってはまさにそうですね。後、もう1チャンスがあります。期末テストです。中間テストを終えて、もう期末テストに意識を向け、取り組んでいる生徒さんもいらっしゃることでしょう。「本気で取り組む」、すばらしいメッセージですね。今しかないこの時、がんばりましょう!

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「受験・進学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事