発達障害・知的障害の生徒様の個性と可能性を伸ばす

4836.~より専門分野へ~

4836.~より専門分野へ~

「知的障害・発達障害をもつ生徒さんの 個性と可能性を伸ばす!」: 造形リトミック・発達支援教室 Elephas(エレファース

 ・・・明るく、楽しく、さわやかに・・・

 ~今日のElephasブログ:「現在大学3年生」(10月14日)

おはようございます。朗豊ゼミナール 国分寺教室の中野です。

Kさんは、現在大学3年生で、情報理論やコンピュータに関する内容を学んでいます。

Kさんを最初に担当したのは、高校2年生の頃で、大学入試を挟んで、約4年間担当をしています。

毎回、授業の10分くらい前に来室され、授業が始まるまで、自習室で待っていてくださいます。

現在のKさんの授業は、ITパスポート試験や情報処理技術者試験といった外部試験対策が主な内容です。

ITパスポート試験は、「ITと経営全般に関する総合的知識」の全般が対象ですが、

特に、コンピュータの基本に欠かせない基礎数学やデータ処理に必要な統計などの応用分野の数学についてサポートをしています。

基礎数学の分野は誰しもが苦手とするところですが、大学での積み重ねのあるKさんは、どんどんと解いてしまいます。

大学で学習した成果が出ているのだと思います。また、他のコンピュータの専門分野を通して、知らず知らずのうちに、

基礎数学の分野を経験として学んでいるのかも知れません。

これからは、卒業に向けての研究や、より専門的な分野の勉強が始まるKさんの更なる活躍に期待をしたいと思います。

 

 

 

◇ワンポイント・メッセージ◇

高校受験時に朗豊ゼミナールに入会されました。英語が苦手で、受験時、また高校に入ってからも英語を朗豊で学習し、内申を確保、希望の大学に学校推薦で入学なさいました。真面目な性格で、真摯に努力され、また勉学とアルバイトを両立させて頑張っています。ゲームグラフィック関係を希望、研究室はご希望の勉強ができる先生につけそうだとのこと、今後もご自身の道に邁進していってほしいと願っております(国分寺教室教室長)。

 

発達支援教室Elephas(エレファース)

>>お問い合せ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ケースに学ぶ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事