セミナーに参加してみました!

2019年10月09日 | 黒ひげ日記


みなさん、こんにちは!


え〜、店長昨日は ちょいとお時間をいただいて府中町あたりまで行っておりました

府中商工会議所さんで行われたセミナーに参加させていただきました



いつもお仕事で利用させてもらっているツール(システム?)の会社さんからご案内を頂いたので「まっ、行ってみるか」って感じで😅

表題は、

「ビジネスチャットとグループチャットで実現する、もしものときのBCP対策」

とまぁこんな感じ。。


そもそも、BCPって何や?


BCP(Business Continuity Plan)= 事業継続計画

企業が自然災害、大火災、テロ攻撃などの緊急事態に遭遇した場合において、事業資産の損害を最小限にとどめつつ、中核となる事業の継続あるいは早期復旧を可能とするために、平常時に行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法、手段などを取り決めておく計画のこと。


。。。😮 。。。


色々とお話を聞いて私なりに受けとったのは、



◯災害で会社の書類がなくなったら(燃えたり、水浸しになったり)もう何もわからなくなっちゃうよ!
◯災害時に電話連絡しようとしても繋がらない可能性が高いよ

だから対策をしておきましょうね!



と言うお話だったと思います!😁


まあ確かにこれからも予期せぬ災害は起きてくるでしょうね、各個人もそうですが事業者自体も気をつけないといけませんね。



店長は案外 紙の書類を管理しておくのがお気に入りではあるのだが…








.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿