北極の氷が2020年代に夏に消える可能性がある!
さて、
温暖化が加速している原因
①電気自動車の導入
エネルギー変換を重ねる回数が多いエネルギー効率が極めて悪い電気自動車を世界が誤って導入した結果が温暖化を促進させている!
早く誤りに気づけヨなあ!
愚か過ぎる過ちだなあ!
皆さん
日本自動車研究所のレポートを読もう!
(ない!)
以前のレポートがネットから削除された!
嘘ばかり記述されている!
電気自動車は
自動車だけのCO2コストを比較することは無意味だ
電気自動車は電気を
◎発電器のエネルギー(燃料やシステム)源を製造する効率
①電気の発電する効率
②電気の送電効率
③電気を蓄電池に蓄える蓄電効率
④電気自動車自身の効率
⑤その他
これらのかけ算で全効率が決まる
一方ガソリン自動車は
①ガソリン自動車の効率
②ガソリンの輸送効率
③ガソリンの精製効率
④その他の効率
のように考えられる!
電気自動車のCO2コストを悪化させるのは◎①②③が非常にコスト高だ!
ガソリンエンジンはガソリンエンジンの効率でほぼ決定だ!エンジンの効率がメインファクターだ!
電気自動車は電気自動車の効率よりも、むしろ、
発電、輸送、蓄電効率
が非常にコストが悪い!
日本自動車研究所のレポートはこのあたりを詳しく記述していたが、現在、消去されてネットで読めないようになってしまった!
なぜ(?_?)
伏せたのか
で
肝心な議論を無くした
不毛な!
議論が成されている!
ダメだなあ!
(注意)
熱力学の法則を考えて初心に戻るべき!
電気自動車の効率はエネルギー変換を何度も行っているので効率はそのかけ算だ!
だから、ガソリンエンジン車のエネルギー変換が一度だけの方が効率が良いことは考える余地はない!
(追記)
太陽光発電所のエネルギー変換効率はこれまた極めて悪い!
つまり、
ゾーンメルティングのSiの純度をイレブンnineに上げる電気エネルギーは太陽光発電所が一生で発電するエネルギーの五倍ほど必要なのだ!
決して、発電所がフル稼働してもそのエネルギーは回収出来ない!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます