アルミ製大容量オイルパン
アルミ製ラジエター
エンジン周りを下から
FLATOUT チタンGTマフラー
FLATOUT スーパーメタルキャタライザー
もちろん、書類付ですので車検もOKです!
車輌に組み付けてしまうと、殆ど見えなくなってしまうピロブッシュセットなのですが、この位置からは、アームの一部がご覧頂けます。
今回装着した、アルミ製大容量オイルパン
EXマニはRFY製を使用
ご存知 FLATOUT 車高調 KIT。
エナペタル製ダンパーとアイバッハスプリングのマッチングにより、抜群のしなやかさと、絶大なトラクションを実現。
ローター&キャリパーは前後ともNA2用を流用。
今回装着したアルミ製ラジエター
ラジエターの左奥には後期型のABSユニットが。。
アルミ製ラジエター
純正ラジエターの能力低下及び樹脂部の破損に対処する為に、用いたアルミ製ラジエター、実は純正部品と1万円ほどしか価格が違わないんです。大方の場合、純正品で問題ないのですが、価格差がこの程度だったら、より高性能なオールアルミ製のチョイスも有りだと思いますよ!
フルピロブッシュセット
部品構成がブッシュのみという物でなく、アームASSYであることから、非常に高額な部品代になってしまう純正のアームブッシュではなく、ピロブッシュ化を図り、製作。当初ハードなサーキットユーザー様専用部品になってしまうかと思ったのですが、私のNSXに装着して2年程様々なシチュエーションでのテストを行なった結果、タウンユースにもベリーグッドな内容であることが確認できましたので、数年前に販売を開始致しました。
アルミ製大容量オイルパン
オイルクーラー装着による、油圧低下を敬遠するスタンスから製作した大容量オイルパン。企画当初は純正のオイルパンに追加加工を施していたのですが、ARCさんとの協調で素材にアルミをチョイスして作りました。内側の仕切り板のレイアウトは正に追加加工を試行錯誤して出来上がった最良の形状をトレースしている逸品です。
スーパーメタルキャタライザー
実は純正の触媒も経年劣化により壊れるんです。中身がバラケてしまい、触媒としての能力が保たれていなかったりする物が多々ございます。ご存知のように新品の触媒はかなり高価な部品ですので、純正よりもはるかに高効率なメタル触媒に交換してしまうのはとても良い方法だと思います。
とまぁ個々にご案内していくとこんな按配になるのですが、マフラーにしても、ABSにしてもその他の諸々がみな、基本的には整備・修理なんですね。で、その修理手段を勘案する時に、例えば『古くなったブレーキホースを交換するに当たって、新品ゴムホースじゃなくて、どうせならステンメッシュのホースを使った方が・・・・』という発想です。このスタイルを上手く貫いていくと、無駄が無くて非常にスッキリとしたクルマに仕上がっていくと思います。色々と妙なチューニングパーツを組み付けていながら『いまいちビシッとした感じにならないなぁ』と感じられているアナタ、是非一度私にご相談下さいませ。無理ムラ無駄の無いファンなNSXにご案内させて頂きますよ!!
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