前日(3/28)に新塗装のB747(機体番号:PH-BFT)が飛来していたKLM。
3/29(日)は”95”の特別塗装機(機体番号:PH-BFH)が飛来しました。
その離陸シーンの写真・・・ですが・・・
どこに”95”って描いてあるの!って感じで、スターボード・サイド(左側)にしか描かれてないからですね・・・(≧∇≦)
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
残念。次回に期待です!*\(^o^)/*
しかし、KLMのB747、美しいですね~ d(^_^o)
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
3/29(日)は”95”の特別塗装機(機体番号:PH-BFH)が飛来しました。
その離陸シーンの写真・・・ですが・・・
どこに”95”って描いてあるの!って感じで、スターボード・サイド(左側)にしか描かれてないからですね・・・(≧∇≦)
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
残念。次回に期待です!*\(^o^)/*
しかし、KLMのB747、美しいですね~ d(^_^o)
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
以前より見てみたいと思っていた、マリメッコ特別塗装のフィンエアーのA330-300型機(機体番号:OH-LTO)を初めて見ることが出来ました。
マリメッコのデザインは、ケシの花をモチーフにしたものとのこと。
ちょっと強引ですが、同じ花つながりで、菜の花と絡めて撮ってみました。
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
撮影データ:Canon EOS 5D Mark3 EF24-105mm f/4L IS USM 焦点距離 55mm f/9 1/1000 -1/3補正 ISO200
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
マリメッコのデザインは、ケシの花をモチーフにしたものとのこと。
ちょっと強引ですが、同じ花つながりで、菜の花と絡めて撮ってみました。
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
撮影データ:Canon EOS 5D Mark3 EF24-105mm f/4L IS USM 焦点距離 55mm f/9 1/1000 -1/3補正 ISO200
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
今日の成田空港周辺の天気予報は曇りのち雨の予報でしたが、桜の開花状況を確認しに偵察に行ってきました。
結果、桜はまだまた。来週って感じでした (*^^*)
でも、空港周辺では菜の花が方々で咲いていて、確実に春の訪れを感じさせてくれました。
というわけで、RWY16Lエンドで菜の花のジェットスター機を撮ってみまスター!☆
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
上の写真は午前10時ころ。綺麗な青空が広がっています。
そして下の写真は14時半ころ。暗い雲が立ち込め、せっかくの菜の花もパッとしません。
来週の土日も成田空港の予報は曇一時雨(3/30 17時時点の予報)。
晴れになることを祈るばかりです。
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
結果、桜はまだまた。来週って感じでした (*^^*)
でも、空港周辺では菜の花が方々で咲いていて、確実に春の訪れを感じさせてくれました。
というわけで、RWY16Lエンドで菜の花のジェットスター機を撮ってみまスター!☆
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
上の写真は午前10時ころ。綺麗な青空が広がっています。
そして下の写真は14時半ころ。暗い雲が立ち込め、せっかくの菜の花もパッとしません。
来週の土日も成田空港の予報は曇一時雨(3/30 17時時点の予報)。
晴れになることを祈るばかりです。
”ヨイネ!”と思ったらクリックして応援お願いします!
”SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Sports”を知人からお借りして離陸する機体を撮ってみました。場所は成田空港近くのさくらの山公園の駐車場。
せっかくなので、ズーム側最大の600mmで迫力ある写真をと、思いましたが、機体の一部を切り取って撮るのって意外と難しい。特に真横のカットはノーズだけ撮っても面白くないので、うまくエンジンや主翼を入れないとなりません。
そこで撮ったのがこれらの写真。修行がまだまだですね。
Canon EOS 5D Mark3 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM 焦点距離460mm f/9 1/1250 ±0補正 ISO400
Canon EOS 5D Mark3 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM 焦点距離600mm f/8 1/1250 ±0補正 ISO400
Canon EOS 5D Mark3 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM 焦点距離600mm f/10 1/1250 ±0補正 ISO400
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
せっかくなので、ズーム側最大の600mmで迫力ある写真をと、思いましたが、機体の一部を切り取って撮るのって意外と難しい。特に真横のカットはノーズだけ撮っても面白くないので、うまくエンジンや主翼を入れないとなりません。
そこで撮ったのがこれらの写真。修行がまだまだですね。
Canon EOS 5D Mark3 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM 焦点距離460mm f/9 1/1250 ±0補正 ISO400
Canon EOS 5D Mark3 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM 焦点距離600mm f/8 1/1250 ±0補正 ISO400
Canon EOS 5D Mark3 SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM 焦点距離600mm f/10 1/1250 ±0補正 ISO400
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
2/28(土)の成田は"カーゴ祭り"につき航空ファンでお賑わい。
「次は⚪︎⚪︎が来るぞ!」「来た!」
「ランチェンだ!」「移動だ!」
という感じの会話が、なんとなく聞こえて来ました (≧∇≦)
みなさん、お目当てのカーゴは撮れたのかな。私はRWY34Lエンドでゆるく撮ってました。
そこで撮った1枚。シンガポール航空のカーゴ。旅客機同様にエレガントで美しいですね d(^_^o)
アトラスエアは以前にも見たことあるけど、デザインが力強いですね。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
「次は⚪︎⚪︎が来るぞ!」「来た!」
「ランチェンだ!」「移動だ!」
という感じの会話が、なんとなく聞こえて来ました (≧∇≦)
みなさん、お目当てのカーゴは撮れたのかな。私はRWY34Lエンドでゆるく撮ってました。
そこで撮った1枚。シンガポール航空のカーゴ。旅客機同様にエレガントで美しいですね d(^_^o)
アトラスエアは以前にも見たことあるけど、デザインが力強いですね。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
忙しくてブログ更新できず、ズルズルきてるので、移動中にiPhoneから更新。
先日の成田のカーゴ祭りからエアブリッジカーゴのB787-8。
これ、RWY16Rから離陸するところをさくらの丘で撮ったのですが、かなり低いぜ!d(^_^o)
燃料満タンか荷物も多かったのかな。
エアブリッジカーゴはフランクフルトでも撮影したな。
下の写真を人に見せたら、
「東関東自動車道?」って聞かれた。
違いますって、アウトバーンだから!(≧∇≦)標識、画像加工なんてしてませんよ~
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
先日の成田のカーゴ祭りからエアブリッジカーゴのB787-8。
これ、RWY16Rから離陸するところをさくらの丘で撮ったのですが、かなり低いぜ!d(^_^o)
燃料満タンか荷物も多かったのかな。
エアブリッジカーゴはフランクフルトでも撮影したな。
下の写真を人に見せたら、
「東関東自動車道?」って聞かれた。
違いますって、アウトバーンだから!(≧∇≦)標識、画像加工なんてしてませんよ~
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
通称”カーゴ祭り”で、カタール航空カーゴのB777-200をはじめて見ました!
航空写真家のチャーリィ古庄氏の「世界の空港 飛行機撮影ガイド」によると、カタール航空の本拠地ドーハでは、セキュリティ強化の観点から飛行機撮影は非常に困難とのこと。
ドーハで撮れないということは、他の国で撮るしかないのですが、日本には普段飛来してこないので、このタイミングは貴重と言えると思います。
⊂( ^ω^)⊃ ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!⊂( ^ω^)⊃
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
航空写真家のチャーリィ古庄氏の「世界の空港 飛行機撮影ガイド」によると、カタール航空の本拠地ドーハでは、セキュリティ強化の観点から飛行機撮影は非常に困難とのこと。
ドーハで撮れないということは、他の国で撮るしかないのですが、日本には普段飛来してこないので、このタイミングは貴重と言えると思います。
⊂( ^ω^)⊃ ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!⊂( ^ω^)⊃
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!