今日は嫁さんが飲み会だったので、家の近所の松屋で晩御飯。
しかし、すごい店員さんだった。
食券を買って席につくなり、
「遅くなってすみません。牛丼・トン汁セットですね。」
???
何も遅くなってません。
むしろ早い対応。
そして、間髪いれずに
「セットの卵をどうぞ。」
「どうぞ、このお箸をお使いください。」
と、箸箱を目の前に差出しフタを空けてくれた。
って、もう卵をとけっていうの?
まだドンブリきてないのに・・・
箸を渡されても・・・
---
どうも、その店員さん。
私だけでなく全てのお客さんに対する第一声が
「遅くなってすみません。」
みたいなの。
仕事はテキパキと速くて完璧なんだけどなんか違う。
コレって逆にお客さんの事考えていない気がするんです。
このマニュアル化された対応ってちょっと・・・
---
そうそう、時々、水と一緒にお味噌汁を持ってくる店員もいますよね。
確かに効率よくて、楽なんだろうけど・・・
しかし、すごい店員さんだった。
食券を買って席につくなり、
「遅くなってすみません。牛丼・トン汁セットですね。」
???
何も遅くなってません。
むしろ早い対応。
そして、間髪いれずに
「セットの卵をどうぞ。」
「どうぞ、このお箸をお使いください。」
と、箸箱を目の前に差出しフタを空けてくれた。
って、もう卵をとけっていうの?
まだドンブリきてないのに・・・
箸を渡されても・・・
---
どうも、その店員さん。
私だけでなく全てのお客さんに対する第一声が
「遅くなってすみません。」
みたいなの。
仕事はテキパキと速くて完璧なんだけどなんか違う。
コレって逆にお客さんの事考えていない気がするんです。
このマニュアル化された対応ってちょっと・・・
---
そうそう、時々、水と一緒にお味噌汁を持ってくる店員もいますよね。
確かに効率よくて、楽なんだろうけど・・・
確かに待たせることが多いからなんですけどね^^;
確かに僕も電話とかで、「お待たせしてしまって申し訳ありません」っていうことありますね。
でも、やっぱ少しでも待たせてるから。
この店員さんは、席に座ったら間髪いれずに言ってきたからね。
口癖は曲者です。
この松屋の店員さんも、仕事以外でも「遅くなってすみません」を乱発してるかも知れませんね。
葬式の受付で笑顔・・・
なんか解る気がしますね。
習慣ってほんと恐ろしい・・・