一応短所も(笑)。
動力性能やコーナリングなどはこのての車を選択した時に納得しているのであえて触れませんが、初めてミニバンに乗る人には意外といけると思います(笑)。
3位 洗車をする時やはりセダンなどと比べると大きく天井は脚立が必要です
コーティングは是非してください、その際は・・・(笑)。
2位 停車時またはクリープ走行時突然かかる時があるエンジンの振動(慣れるとそうでもありませんが)エンジンが温まると基本エンジンは止まりますが、バッテリーがある程度減ったり、エンジンの温度が下がるとエンジンがかかります、その時結構目立つ振動や音がします。
コストの問題があるのかもしれませんがV6でもいい排気量なのでもっとシルキーな洗練されたエンジンの方がいいのでは。
力強さが足りないのなら V6 3000CCエンジンの選択肢があってもいいのでは。
1位 坂道発進のクリープ現象の弱さ? 坂道発進は急坂だと少し車が後退します。
これは改善できることだと思うので、何らかの方法で改善してほしい。
左でブレーキを踏み右でアクセルを踏むと下がりはしないが(笑)。
自分で選んだ車ですから短所には目をつぶります、これは嫁さんも同じこと、
だんなさんも同じことですよ~(笑)。上をみればきりがない?
自分との相性ですが乗り換えはあまりできませんね(車検が通らなければしかたありませんが)。
コメント
- ヴェル24 [2012年7月22日 17:55]
- こんにちは。
これは確かにそうです。特に坂道発進のクリープで後退されるのはビビリます!それにサイドブレーキも効きが弱く、チョットした坂道でもギヤがNなら下がってしまいます。坂道で泣きそうに成ったことが有ります(滝汗) - 一年生 [2012年7月22日 18:42]
- ヴェル24さんこんばんは
これはヴェルファイア自体、クリープ現象が弱いんですね。車重が重たいからでしょうか?
ATで坂道で気を使うのはいやですね。 - secret-stage [2012年7月22日 21:13]
- こんばんわ
出先からなのでログインせずコメントしています
ヴェルは重いからですかね~
最近は燃費をよくするためにアイドリングを限界まで
下げているのでクリープが弱いですよね~
技術が進んでるのだから坂道の停車のときはアイドリングをあげるとか出来るとおもいますけどね
私のは4WDなのでヒルスタートアシストが標準装備なので急で下がりそうな坂道発進はヒルスタートつかっていますので、左足ブレーキは使っていませんが、うっかり忘れると下がります。
トレーラー引いてる時なんて冷や汗ものです。。。
プリウスだってヒルスタートアシスト付いてるんですから
もっと重たいヴェルのHVにも標準装備にしても良かったとおもいますけど。。。 - 一年生 [2012年7月22日 21:37]
- secret-stage さんこんばん
ヒルスタートアシスト それそれなんかについていると言うのを見たことあります。
ヴェルファイアの4WDについているんですね。
そうなんですよなんかの装置があると言うのをみたことがあったのでなんでHVについていないのかと思っていました。 - ビックなトトロ [2012年7月23日 8:25]
- おはようございます。
私も前車アルファードは坂道発進気にしました(~_~;)
まあ車重がありますので(T_T)
後ろにびったり付けられたらアクセルチョイ踏みで対応してました。
しょうがないですよね(^_-)-☆ - 一年生 [2012年7月23日 23:10]
- ビックなトトロさんこんばんは
そうなんですよね
アルファード乗ってたんですよね。
クラウンのイメージが、
クリープ現象があまり強いのもいけませんが
特にハイブリットは弱いみたいです。 - ka~ちん [2012年7月24日 5:47]
- おはようございます(^^)v
そうなんです!
ハイブリットは、坂道ビビります(@_@;)
最近は、当たり前の様になりましたが
気を付けないと、田舎の坂道でタイヤを
溝に落としてしまいますよ(*^^)v
流石、一年生さん短所も分析把握し
またまた、株が上がりました\(~o~)/
後は、奥様を分析し株を上げて下さい(^_-)-☆
私は、奥様を分析出来ずに未だ、投資し続けてます(*_*;
私の株は下がり続けてます(@_@;) - 一年生 [2012年7月24日 23:32]
- kaちんこんばんは
同じく妻に対しての自分の株は暴落中です
この優良株に早く気付け
あなたのブログにコメント投稿されたものです。