この休みに読もうと本を何冊か買いました。
どんな本を読もうなんて決めていなくて、店頭でこれ面白そうといった物を購入します。本を買うときはいつもそんな感じですが、そんな時、参考になるのが本についている帯です。この帯が威力を発揮するし面白い。帯にインパクトのあるキャッチコピー、読みたくなるような推薦文を見ているだけで面白いし、ホントかなと疑ってしまうし、購入の参考にもなる。
今の時代はお金が無く個人消費が冷えているのではないと思う。何が必要で何をもって選べばよいのかということが消費者はわかっているのだと思う。購入意欲をそそるようなアピールしている商品が少ないのではないだろうか。明確なコンセプトが打ち出せれば商品の売り上げは伸びるし、現に売り上げを伸ばしているのはそのような商品ではないでしょうか。売る方は難しいかもしれませんが、買うほうにしてみれば選びやすくなります。ワタシも自分の中で明確なコンセプト、イメージを持って商品を購入していきたいと思います。でも基本はかっこいい、気持ちいいですけどね。
どんな本を読もうなんて決めていなくて、店頭でこれ面白そうといった物を購入します。本を買うときはいつもそんな感じですが、そんな時、参考になるのが本についている帯です。この帯が威力を発揮するし面白い。帯にインパクトのあるキャッチコピー、読みたくなるような推薦文を見ているだけで面白いし、ホントかなと疑ってしまうし、購入の参考にもなる。
今の時代はお金が無く個人消費が冷えているのではないと思う。何が必要で何をもって選べばよいのかということが消費者はわかっているのだと思う。購入意欲をそそるようなアピールしている商品が少ないのではないだろうか。明確なコンセプトが打ち出せれば商品の売り上げは伸びるし、現に売り上げを伸ばしているのはそのような商品ではないでしょうか。売る方は難しいかもしれませんが、買うほうにしてみれば選びやすくなります。ワタシも自分の中で明確なコンセプト、イメージを持って商品を購入していきたいと思います。でも基本はかっこいい、気持ちいいですけどね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます