今日は、ランチに宮ステーキ犬山店に行ってきました😋🍴💕
でも
めっちゃ気分わるいランチになってしまった💢💢
11:00 1番で来店
案内された席の椅子は何故かビチャッと濡れていて
隣の席にしてもらうと……
そちらの席も少しだけど濡れてて でも少しだったから拭いてもらって
注文してバーコーナにスープを取りに行ってスープカップを手に取るとカップの内側がめっちゃ汚れてて
スタッフにそっと教えてあげると「すみません、他のカップをお使いください。」と…
当たり前だろうと思ったが
何も言わず
スープ用のスプーンを手にとると そのスプーンにも汚れが……
さすがに スタッフに「これも汚れてますよ!」と伝えた!
それを聞いていた主人がスープも全く温まっていないと
スタッフは直ぐに店長を呼んで来ると その場を立ち去ったが店長は来ず💦
会計時に店長は不在かと尋ねると店長は来て 何食わぬ顔で精算し始めて……
詳細をスタッフから聞いていないのかと尋ねると「今来たばかりだから」と
でも、 スタッフは店長を呼びに言った後 残りのカップが汚れていないかどうかを確認していた!
店長の指示ではないのか?
私は別にクレーマーではない!
ただ、楽しく美味しく食事を頂きたいだけなのに
食洗機で洗っているだろうが確認はしていないのか?
最近はスマホのフォントサイズも「大」にしているくらい視力が老眼と近視もまじって悪くなっている私にも見えるくらい汚れが付いているのに
何にも見てないんだなぁ~
このコロナ渦で目に見えない菌に脅かされてるが 目に見える汚れを見逃すような実態で衛生を保てるのだろうか?
わけがわからない
人間のやる事だから 間違いはあるし失敗もする その時にどう対処するのかが問題で 店長のその場の対応しだいになってくると思う!
店長がその場を上手く対応出来れば 不愉快だった気持ちも 和らぐと言うもんだ!
犬山店の店長は小綺麗そうな出で立ちではあったが 対応は最低としか言い様がない!
言い訳はいらない!
来たばかりとか意味がわからない
コロナ渦で お客様にもマスク食やグローブをお願いするのだから 店の衛生 消毒などは最低限はやって欲しい!
せっかくの無年金 節約生活の中でのランチが台無しになった😭