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製作中のブランクはガイドコーティングまで進んだ。
完成したら、他の2010モデルと共に徹底的にテストしよう。
2009年モデルは昨年徹底的にテストし、今年は色んな方々にテストをお願いすることになっている。
まだまだ未熟なのは自分が一番わかっている。
一番苦手なのが、“塗り”を初めとする仕上げ。
絵を描くことはは嫌いではないし、普通に描けるのだが…
自慢できないが、普段使っているロッドは、防水とガイドラップの固定のみで仕上げはしていない。
テーパー設定もある程度固まったので、これからは仕上げもちゃんとしていこう。
ただ、ロッドはあくまでも道具であるからシンプルであることにはこだわりたい。
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2010 Evo.が完成…と思ったら、なんとネーム入れを忘れた!!
なんか忘れているような気がしていた。
塗料か固まったらネームを入れて、再度コートしなければ…
ラッピングコートも…
いや、全部かな…(笑)
やればやるほど難しさを痛感します…
これまでずっと木固めだけで無塗装でしたが、酷使するロッドは塗膜で表面保護した方が良いかと…
どぶ漬けしても、磨かなきゃいけないし・・・。
道具であることをふまえて、見た目の美しさと表面保護とのバランスが大切です。
最近の自動車で使われているスクラッチプルーフが簡単にできればよいのですが。