今日は、梅雨の合間の晴れ間(曇り)ということで、朝から急遽予定を前後変更し、ばっちり対策をして
スロットルボディやセンサー、インテーク一式を、フルオーバーホールしてきました。
清掃後のスロットルボディ内部
取り付けして、エンジンルームを手作業で綺麗にしてから、ECU学習の為の手順を践んでからエンジン始動しました。
スパークプラグを新品に。
偏摩耗してあり、リーク跡があります。
ダイレクトイグニッションコイルは
友人の知人の車の
パーツを取り付けに行きました。
(詳しくは前回の記事をご参照下さい)
スロットルボディやセンサー、インテーク一式を、フルオーバーホールしてきました。
清掃後のスロットルボディ内部
取り付けして、エンジンルームを手作業で綺麗にしてから、ECU学習の為の手順を践んでからエンジン始動しました。
無事にかかりました!
試走行しましたが問題ありません。
これにて、フィット不具合問題は解決です。
ついでですので
スパークプラグを新品に。
偏摩耗してあり、リーク跡があります。
プラグ替えて正解でした。
ダイレクトイグニッションコイルは
一見、劣化しているように見えますが
性能検査は問題なく
リーク跡スラッジがあるだけでしたので
洗浄して取り付けしました。