音楽のことばかり書いているが、
いたって真面目に仕事する日々。
昨日と今日は月初めの会議日。
今日はその中で営業会議の日。
毎回言っているが、
物を売るのではなくて、
人を売ってきなさいと私。
いくら良い品物でも、
営業マンが輝いていないと売れない!
音楽だって楽器が演じるのではなく、
人が奏でるのだから。
いくら楽器が輝いていても、
人が輝いていないと良い音は出ない。
………と、また音楽話材。。。
だから心を込めて、
やっとズンドコ節、採譜しました!?
因みにPでやるバージョンって、
新ドリフのズンドコ節って言うのですね!
どこが新何だろうか!?
いたって真面目に仕事する日々。
昨日と今日は月初めの会議日。
今日はその中で営業会議の日。
毎回言っているが、
物を売るのではなくて、
人を売ってきなさいと私。
いくら良い品物でも、
営業マンが輝いていないと売れない!
音楽だって楽器が演じるのではなく、
人が奏でるのだから。
いくら楽器が輝いていても、
人が輝いていないと良い音は出ない。
………と、また音楽話材。。。
だから心を込めて、
やっとズンドコ節、採譜しました!?
因みにPでやるバージョンって、
新ドリフのズンドコ節って言うのですね!
どこが新何だろうか!?
ところで「新」ドリフのズンドコ節の理由ですが、ネットで調べたところでは、元々は荒井注が唄っていた部分を、志村けんが唄ったバージョンのことを「新」と呼ぶそうです。
YouTubeで聴いてみましたが、志村けんにしては大人しい唄いっぷりでした。
では、ライブ頑張ってください。
そういう経緯があるのですね。
なるほど!
楽しそうですか?
楽しいですけど、曲によっては
精神的に辛かったりして?!
楽しみます!