本来であれば我がレアサウンズは春先に
高山のビッグバンドスイングエコーさんと
高山の街でコンサートをするはずであったが、
残念ながらずっと延期の状態となっている。
その高山に向かう一つのルート国道41号線。
以前から高速道路では無く
片側一車線の一般道を好む私には、
これ程走りやすい道路はないと思っている道。
その名古屋から向かって最後の峠である宮峠が
4.7キロものトンネルで行き来が可能になったと、
先日テレビで知った。土曜日の事であった。
ここの国道工事事務所さんのホームページは、
画像は転用して構わないと記載してあったので、
写真を掲載させて頂くが、この黄色の道の宮峠、
名古屋から行くとこれを越えると高山に着いた、
という気持ちにさせられる大きな目印だったし、
高山から帰るときにはこの峠を昇り始めると、
高山を去っていくという気持ちになったものだ。
工事をしていたことは知っていたし、
開通までにはまだ随分先の事と思っていたけれど、
ここでも月日の経つのは早いものだと痛感。
きっと地元の方は便利になってお喜びの事であろう。
私も一日も早くこのトンネルを抜けて、
高山の街で延期になっているイベントに臨みたいものだ。
高山のビッグバンドスイングエコーさんと
高山の街でコンサートをするはずであったが、
残念ながらずっと延期の状態となっている。
その高山に向かう一つのルート国道41号線。
以前から高速道路では無く
片側一車線の一般道を好む私には、
これ程走りやすい道路はないと思っている道。
その名古屋から向かって最後の峠である宮峠が
4.7キロものトンネルで行き来が可能になったと、
先日テレビで知った。土曜日の事であった。
ここの国道工事事務所さんのホームページは、
画像は転用して構わないと記載してあったので、
写真を掲載させて頂くが、この黄色の道の宮峠、
名古屋から行くとこれを越えると高山に着いた、
という気持ちにさせられる大きな目印だったし、
高山から帰るときにはこの峠を昇り始めると、
高山を去っていくという気持ちになったものだ。
工事をしていたことは知っていたし、
開通までにはまだ随分先の事と思っていたけれど、
ここでも月日の経つのは早いものだと痛感。
きっと地元の方は便利になってお喜びの事であろう。
私も一日も早くこのトンネルを抜けて、
高山の街で延期になっているイベントに臨みたいものだ。