あぽまに@らんだむ

日記とか感想とか二次創作とか。

相変わらず瀕死ながらのMAP作成

2014年03月25日 | 新・世界樹の迷宮関連
そうなんです。そうなんですよ。クイーンアントなんて洒落た名前があるそうですが。私的に。



でっかいアリ倒しました!!!!!



と大声で報告する次第です。いや、樹のおっさ…いえ、ラスボス倒すより嬉しいかもしれないです。真剣に。



で、詳細はと言うと、でっかいアリの産んだ卵を壊しつつ、背後から襲い掛かったものの、やっぱり火力がない為、長期戦。
途中でサイモンのMPが無くなりネクタルも底を尽き…というのが2回あり、三回目に漸く撃破出来ました。
何でいっつもこんなんなんでしょうね…。レベル不足なんでしょうか。スキル不足なんでしょうか。一応その頃LV40はあったんですがねぇ。


兎に角大好きな探索を再開。MAP書き楽しいです。
しっかし、ギリでクイーンアントを倒した所為か、相変わらず雑魚モンスターに死ぬ死ぬ。
蟹も魚も当分見たくない程に死に捲って、前衛の二人(主人公とラクーナ)は確実に三人より経験値不足気味です。
とは言え、ホーリーギフトのギルモアをアーサーが装備しているので、レベルは着々と上がるので楽しいです。
懐かしいお花に乗ってMAP作成。今回お花のアイコンもあるんだ~と楽しんでます。
あ。アイコン幾つまで置けるんだろう。制限無くなったのかな~。取り敢えず置けるだけ置いてみよう。


そ言えば光が眩しい程の提灯アンコウみたいな奴、居ましたっけ?覚えてないな~。う~ん。
三層のボスは無印の時は結構いい線で闘った気がします。レベルもそれなりに上げていったし。
えっと。コロボックルみたいな名前の奴ですよね。まぁ、いいや。
それにしても本当、三層は病みますね。一層や二層は楽しかったのですが、本当、外骨格というか、甲殻類イヤですね。
魚もトンボも蟹も早くけちょんけちょんにやっつけられる程強くなりたいです。


スキル的にストーリーモードは制限というか、偏っていて辛い気がします。
転職すればいいじゃんと思うのですが、転職すればレベルも下がるし、微妙に盾も銃(三色と縛り)も魔も欲しいんですよ。
だから職業変わればいいってもんじゃないんですよね~。
まぁ、クラシックで幾らでも職業別にキャラ作れるんで、ストーリーモードの時は、この制限の中で出来るだけやってみようかなと決心しました。
グリモアは何か、やっぱり分からないので、頼らずに、いいのが出たなら「ラッキ~♪」とつける程度にしてます。
狙って作れないんだもん。やっぱSQ4のシステムが一番分かり易くて自由だったな~と思います。


さて、B14Fもう少し埋めてから寝ます。おやすみなさ~~い。

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